岡田利修ダイアリー

オールジャンル、スキーのテクニックから
裏話まで、色々な事を素直に書くつもり…。

早稲田大学スキー部アルペン合宿終了!

2006-08-10 21:41:48 | Weblog
8月8日から、今日まで早大スキー部アルペン部門の
合宿を、行い無事終了しました

初日は、午前中は、曇り
午後は小雨・・・と、
台風7号の影響もあり、天候に恵まれない合宿に
なってしまうのかな
心配しましたが、昨日の午前中いっぱいで
雨はきれいに上がり、昨日の午後、
今日と、快晴の中とてもいい練習が出来ました

初日は、山登りを行いました。
初めは、僕も調子に乗って一緒にやったのですが、
あっさり、1往復でダウンしてしまいました・・・
やはり、体力の低下は著しいですね

午後は、ウェイトで各自のメニューでやらせたのですが、
他の大学のスピードスケートの選手がいて、ものすごい
ふとももをしていて驚きましたね・・・

フロントランジを、50キロで楽勝30回くらいやってましたね・・・

臀筋と、前モモと、裏モモの発達が半端じゃなかったっすね。

上半身は、全然だけど

昨日は、午前中雨だったので予定していたレペテーションを
変更してパワーマックスVのマシンを使って、
ちょっと、筋持久的なトレーニングを行いました。
かなり、みんな頑張ってましたよ

僕が、去年やっていたメニューだったので、とても
なつかしかったです

そして、あらためて2度とやりたくないなと
ひしひしと感じました

そして、午後は天気も一気に晴れて外で、ジャンプ系や
ラダーを使ったとれーにんぐ。そして、サーキットを
やりました

この日は結構ハードでしたね

本当なら、僕は仕事があったのですが、とてもラッキーな事に
朝だけ、雨が降ってて会社がお休みになったので
1日、選手のトレーニングが見れて良かったです

本当はよくないんですけど・・・

そして、選手が居る間僕は毎日選手に、食事を作って
もらっちゃってたので夜は、かつを
食べに行ってきました

驚いたのが、まあ結構でかいが出てきたんですけど
小食の僕でも、結構あっさり全部食べれたのに
結構みんなきつそうでしたねぇ・・・

実際、みんな少しせんが細いし、そこが心配ですね

若いんだから、もっといっぱい食べないとダメです
で、今日は快晴の中念願のグラススキーを
やりました。

本当に天気が良くて、最高でしたよ



結構、はじめはみんな苦戦してましたけど(僕も含めて)
後半は、普通にターンできるくらいになってましたね

今日は、僕自身スキーに近いフィーリングが
得られたのでとてもよかったです

きっと、最新のグラススキーのマシンなら
もっともっと楽しいんだろうなぁ。と思いました

そして、寂しい事にというか、当然のように合宿を終えて
選手はみんな帰って行きました・・・

この3日間とても、充実してました
僕としても

今日は、スキー場的にも天気がよかったということで
お客さんもいっぱい来てくれて最高の1日だった

・・・・・と、言いたいところですが、営業を終えて
事務所に戻ってきたら、センターハウス(壁はガラス)の
壁が思いっきり、車につっこまれてて割れていました・・・

どうやら、そいつはぶつけたのに気付いて
何も言わずに逃げたらしいです・・・

最低ですね・・・

お客さんは、だいたいファミリーか、ご老人の方しか
いらっしゃらないので、子供を乗せて
当て逃げしたって事ですかね

ろくな子供に育たないでしょう・・・(決まったわけじゃないけど)

ひどい話です。仕事が終わったあとに危険なので
ガムテープでとめましたが、見るも無残な姿に
なってしまいました・・・

ということで、次の合宿は9月5日~7日です。
この合宿は、飯島庸一トレーナーを
呼んで行うので、僕もいろいろ勉強したいですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (skiers)
2006-08-11 01:48:19
なるほど、写真から早稲田アルペン選手は、割と細いですね~ 小柄な方ばかり?

利修さんが一番筋肉質のような気がします。笑!

グラススキーは、小学生の子供でも楽しめますか?





返信する
SKIERSさん (RISHU)
2006-08-11 14:13:39
僕はデブってるだけですよ(>_<)グラススキーは、小学生でも全然楽しめると、思うんですけど、転んだらすりむいて痛いっす…(*_*)絶対スキーがずれないから、スピードコントロールするのは難しいかもしれませんねぇ…
返信する
Unknown (デントヘルス)
2006-08-13 03:55:12
りしゅうさんって成績優秀選手ですよね、ワールドカップとかで遅いゼッケンから二本目残ったりして。子供のころからそういういいシーズンまで、常におれはいける、絶対いけるって確信し続けてきたんですか?それともダメな時とか少し弱気になったりしたんですか?

どんな気持ちでずっと何シーズンもきたんですか?まとまりのない文ですいません。。。

返信する
デントヘルスさん (RISHU)
2006-08-13 09:17:10
俺は優秀じゃないっすよ~優秀っていうのは、明や賢太郎さんのような選手ですよ(>_<)



長いスキー人生で、それなりにいいシーズン、悪いシーズンありましたけど、やっぱりその時の調子や結果で弱気になったりもしましたよ~



まあ、根が単純なんでよくても悪くてもコロッと、次の日には忘れてるんですけどね…



今、思うのは常に「俺はやれる!!」って思ってるのが、すごい重要だと思いますね。



俺には、そこが足りなかったような気がします…
返信する