岡田利修ダイアリー

オールジャンル、スキーのテクニックから
裏話まで、色々な事を素直に書くつもり…。

超気持ちいい!?♪

2006-08-31 12:59:55 | Weblog


とうとう、山頂まで残すとこなく刈り取ってやりました

これは山頂の、リフトの鉄柱のてっぺんから撮った写真ですよ

かなり、爽快ですね

どうです 

この芸術的な刈りっぷり・・・。

是非、みなさんにも草刈をおすすめします

特に、運動不足の方・・・。  下半身が弱ってきている方・・・。


いい汗かきますよっ

足の親指で、地面を踏ん張りすぎて「たこ」が出来ました


いや~、明日で今週も終わりですね

とっーっても、長かったっす

そして、明日は世界一おいしい焼肉屋さんに行ってきます

あまりのおいしさに、ものすごい並ぶし、
せっかく、並んで入っても肉が売り切れて
しまっていたりで、最近いい思い出が
ありませんでした・・・

そこで、今回はぬかりなくしっかり予約して、
肉まで、キープしてやりました(卑しくないですよっ)

ものすごい、おいしそうなお肉をぜひ皆様に
公表したいと思っております

目で味わってみてください 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいしたもんだ~☆ (大西 崇弘)
2006-08-31 19:31:00
 すごい・・・(;^_^A

 でも、景色がいいねぇ♪

 いいな~、のんびりではないが・・・(;^_^A

 のんびりと過ごしてみたいなっ♪

 ほいじゃ、お体にはご自愛下さいませ~☆

 (⌒▽⌒)ノ"
返信する
練習決定!! (す~ちゃん♪)
2006-08-31 20:27:27
まさお~~ご苦労様でした!!

ここまでやると気持ちいですね



現在、野辺山での練習を検討しています。

日付は、17.18.24の3日間。

全日本対策で10人ぐらいでの参加の予定をしております



もしかして、またもやポールのレンタルも可能ですかね???

不可能なら、もちろんチームで用意できるようです。

ご一緒に練習しましょう♪

全日本の時はきっと、rishuくんのお仕事は前走と思われます。(す~ちゃんの希望…)

楽しみですね



リフト運行などの手配をお願いします。

詳しくは、メールでいただけますか?お手数かけます。
返信する
練習 (さんたま)
2006-09-01 01:37:47
すちぁん!!!

いつ決まったの? すごいねぇ

その10人の中には当然俺も入ってるんだろうねぃ…



あれ?17,18がオヤジ合宿?
返信する
大西崇弘さん (rishu)
2006-09-01 08:06:03
景色は、いいですよ



まあ、僕も久しぶりにこんなに

のんびりしてるんで、たまには

いいですね



ずっとだと、嫌ですけどね
返信する
Unknown (シャーロックホームズ)
2006-09-02 02:32:37
りしゅうさんが現役のときのウエイトトレーニングですが、下半身はどの種目を行ってたんでしょうか?回数とセット数はどのくらいだったんでしょうか?・・・
返信する
シャーロックホームズさん (rishu)
2006-09-04 08:37:25
ウェイトトレーニングですか??



スクワット。レッグプレス。ハムストリング。

フロントランジ。サイドランジ。

レッグカール。片足屈伸。カーフレイズ。



というのが、僕が引退直前の下半身の

種目ですね。



去年に限って言えば、5秒かけておろして

下で5秒間止める。最後に5秒かけて

上げる。



と言うのを、オールアウトで1分休憩を

3セット。そのあと、3分休んで

また3セットというのが1種目ですね。



なので、8種目を、6セットと

言ったところでしょうか??・・・
返信する
早くスキーがしたい! (石野雄一)
2006-09-05 08:58:08
利修さんご無沙汰しています。

山頂からの眺めはいいですね~。

私は一昨年の怪我がやっと癒えてきてロードバイクとランでオフトレしてます。

去年は怪我でスキーができなかったのでスキーができるのを楽しみにしています。

今シーズンは、11月下旬に中国でのFISレースに出ることを予定しています。

しかし、フリースキーをしないままにポール練習、大会になってしまいそうです。

従って、国内において少しでも多くフリースキーをしたいと思っています。

野辺山は早い時期からのオープン予定であると思っています(もちろん気候しだいですが)ついては、野辺山の今シーズンの予定及びシーズン利修さんは指導とかキャンプの予定ありますか。シーズン初めの基礎トレ、フリースキーを教えて欲しいと思ってます。

ちなみに、スキーは今年もハートです。

返信する
石野さん (rishu)
2006-09-05 13:38:00
お疲れ様です

石野さん、お久しぶりですね
返信する
石野さん (rishu)
2006-09-05 13:47:12
お元気ですか?



11月末に、中国に行かれるんですか?



その時期に、国内で滑れるところって

北海道くらいじゃないでしょうかねぇ?



ちなみに、野辺山は12月2日に

オープン予定です。



中国はレースだけですか?

いきなり、初すべりがレースで

しかも、怪我明けだと

かなり心配ですね



僕は、10月末から、12月10日頃まで

海外に行く予定です。



帰ってきてからは、基本的には

野辺山でいろいろやっているので

もし、来るときは連絡くださいね



時間が、出来ればキャンプ等も

考えています



ただ、日程等でいろいろ

難しいかもしれないですね・・・



BtoZのキャンプとか出来れば

いいですよねぇ



会える日を楽しみにしています
返信する
めちゃくちゃ元気です (石野です)
2006-09-06 08:50:41
11月末はユニティのキャンプで行くので前半4日間は練習、後半4日間がGS×2、SL×2連戦です。

とにかく中国に行く前に国内で滑れるところ(狭山スキー場でも)でフリースキーして行くつもりです。



10月末から海外で滑れるとは羨ましいです。

今シーズンは技術選に参戦と聞いていますので頑張ってください。
返信する