ツクールノート

RPGツクールの製作日記

製作日記その201

2011-11-25 02:26:50 | 製作日記
製作日記っていうか拍手コメがかなり貯まってるのでほとんど拍手レスだけど(;´∀`)



何はともあれ嫁無双は無事公開できて良かった・・・・。
まぁ内容に関しては正直なんだこれ?って思う方の方が多いんじゃないかなって感じな作品ですが
悠久闇よりも更に「私が楽しめる内容+バランス」なゲームなので合わない方は即ボッシュート。
楽しめる方は楽しんで頂ければ最上です。楽しめた貴方は私と仲良くなれる素質をもっているぞ!(謎





一応既に完成ってかたちに収まってますが、気が向いた時にちょくちょくバージョンアップしていく予定です。
もうちょっと登場させたいキャラがいるので最低でもその子等全員登場させるまでは・・・・(;`∀´)ノ



ダンジョンも今は26Fで終わりですがもう少し増やしたいな・・・50Fとかは流石に死ねるけど・・・w





とりあえずまだ製作意欲は全然ハイなので



おぜう様が参戦DA!!


やっぱりアニメーション作るのが一番めんどくせえええぇぇぇぇぇええw







※ここから拍手レス↓(嫁無双関連の意見等は後半にまとめてます)


≫ちょww何故だwタイトルはみんな見るだろうがああああああ!

>いつもタイトルマッハですっとばしてたから忘れてたYO!!

≫ついでにあばったーやってみたー「ナズの幻想郷での外見は空気の緑髪長髪の幼女で、触れた物を腐らせる程度の能力、東方妖々夢の3面中ボスに成り替われそうです。」こんなので幻想郷いったら周りが腐臭しかしない気がする…

>ナズ!?

≫ジーパン+ゴスロリ→× ジーパン<ゴスロリ→○

>ど、どういうことだってばよ・・・?

≫いや待てよ、パソコン10回+ケータイ10回にすれば20回できるじゃないか!!!

>天才ktkr

≫便乗して診断結果を。黄色い和服の銀髪の絶壁な少女で、ありとあらゆる物を貫く程度の能力。東方妖々夢の5ボスに成り替われそうです。RISEさんとその嫁の子供として次回作に期待しときますw

>ありとあらゆる物を貫く・・・・ブラッディースクライド!?
  私と嫁の子供か・・・胸が熱くなるな・・・。
 
≫劇場版 伝説のヌードル

>レジェンド オブ ヌードル

≫タイトル画面もうビリーでいいんじゃね。

>なんでだ・・・よ・・・ッ!!

≫プロフ絵こんなだっけ?

>最初に戻っただけだよ!w

≫麺型殲滅兵器【SIO】

>麺型ってなんだ・・・滅茶苦茶細い大砲か何かか・・・・w

≫さっそく
≫色々楽しみに考えてたらEnterキー押してしまったw >さっそくDLしてきます!、100円おにぎりがどれだけ美味いのか楽しみですなぁ・・

>いやまだUPしてないよ!!w

≫嫁無双キターーーーーーーーーーーーー!!うひゃひゃひゃひゃひゃwwwwあひゃひゃひゃひゃwwwwでひゃひゃひゃwwww・・・ゲホッゲホッ!

>おちつけww

≫二次元女体化してやったーというのを見つけたのでやってみた。→○○(本名)二次元女体化!『服はセーラー制服+スパッツで、三白眼で金髪のセミロングのサイドポニーで悪魔翼+尾+八重歯で女王様な感じ』のようだ・・・中二病の俺にとっては結構満足できる結果になったけど、「女王様」ってwww

>私もやってみた↓
  「RISEを二次元女体化!『服はスク水+浮き輪で、猫目で銀髪のロングの縦ロールでエルフ耳+羊角で天然な感じ』のようだ
  だから縦ロールは許さんって言ってんだろーがっ!!

≫必読のもこみょんが強いのは仕様っていうのに吹いたwww流石RISEの嫁無双www

>どっちかっていうと私の嫁が強いっていうか他キャラが弱いんだけどね・・・w

≫嫁無双ktkr! いつだったかSIOがダメって書いた人ですが実はサッポ○一番とかの塩は好きだったりします。なぜかカップヌードルのSIOのみがダメっていうね。とは言え、数年前に一度試しただけなんで、もう一回買ってみようかと検討中です。それはそれとして謙虚に連打してきますね。

>サッ○ロ一番の塩もたしかに美味しいな・・・ヌードルには負けるけどね!w
  そして見事な連打だと関心はするがどこもおかしくはないな。ジュースを奢ってやろう。

≫クリアまでに7時間ほどかかったが、クリアしたぜ!
≫そういえば、やってる感じでは特に誤字やバグはなかったような気がする

>7時間!?作者補正があるとはいえ私だと一周目1時間ちょっとくらいだったけど・・・w
  バグは以外と普通にありましたorz

≫早苗さんの加入条件自重wギリギリ足らなくて涙目・・・

>常識に囚われていては彼女を仲間にできんのだよ・・・・。

≫フランちゃんがどうやっても仲間にならねえ… チキン野郎だからか…?

>あー、確かにフランが一番わかりずらいかも・・・w
  めっちゃ単純な条件ですがとにかく時間がかかります(;・ω・)

≫嫁無双プレイ中なんだけどこれなんで戻ったらレベル1になんの?正直めんどい

>そういう仕様の作品ですので御了承ください。

≫嫁無双きたー!!早速DL・・・って再UP中じゃないですかー!?やだー!

>すいませんアップロード中に布団で横になってたらそのまま寝てしまった・・・orz

≫出遅れたけど嫁無双DLしました。早速エンジョイしてきますー

>エンジョイできるかどうかはわかりませんが、ゆっくりプレイしていってね!



※ここから嫁無双の内容に関するレス↓


≫なんかスキルブックみたいなの使ってないのにいつのまにかもこたんが羽衣Lv1覚えてるんだけどバグかな?
≫妹紅がいつのまにか羽衣覚えとるw多分トループの設定ミスだと思います

>報告ありがとうございます!余裕で私のミスでしたorz
  ※再UP版のほうでは修正済みです。

≫緋想の剣がまったく相手に効果ないんだけど命中率低いだけですかね?一度もあたらんけどw

>報告ありがとうございます!こちらもスキルの設定ミスでした。
  ※再UP版のほうでは修正済みです。

≫バグというか仕様かもしれませんがスタート地点の(省略)

>報告ありがとうございます!これは本気で致命的なミスでした・・・orz
  内容を載せるとバランス崩壊確定なので伏せておきますが、本当に助かりました!!
  ※再UP版のほうでは修正済みです。

≫これって途中に徘徊してる東方キャラって倒すと消えてる?っていうか一回倒すと二度とでないの・・・?

>ランダムで歩き回ってるボス(霊夢等)は仲間になると以降出現しなくなります。
  仲間になるまでは何度でも出現します。

≫どこの宝箱かは覚えてないけどアイスソード手に入ったハズなのに手に入ってなかったよ

>報告ありがとうございます!こちらは入手アイテムではなく文字表記のほうが間違っています。
  11F~19Fに配置されている一部の武器宝箱におけるミスでした。
  実際に手に入るのは「アイスソード」ではなく「竹槍」です。
  ※こちらでは修正済みですが、再UP版ではまだ未修正です。

≫素早い再UPお疲れ様です。再DLさせていただきましたけど必読テキストの一番最初にかいてあった別に無双できませんみたいなのって消したんですか?

>あぁ・・・その表記がされてる分をDLされたという事は滅茶苦茶最初の方にDLされた方ですねorz
  深い意味はなかったんですが別に無双できるできないとかわざわざテキストに記載する程のことでもないかなと
  思い削除しました。それに無双しようと思えばできるしする気ないならできないので。

≫21F以降が二種類あるけど仕様かな・・・?ほんとは27Fなのに移動場所の間違いとか

>おそらくフランドールを倒した次の階層の事だと思いますが、21F以降は天子か早苗の2ルートに
  分かれる仕様です。なので21~26Fは二種類ずつ存在します。




web拍手を送る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(((゜д゜))) (沙焔)
2011-11-25 21:40:14
許されざる杖強すぎフイタw

え…早く体験版だせって…?
ヨメムソウデアソンデテスイマセンゴメンナサイ
アゲハとCCOの調整に手間取ってつい…
ヤメテイシナゲナイデ
返信する
(`・ω (RISE)
2011-11-26 01:34:40
≫沙焔様

あの杖は絶対に許されないな・・・。

アゲハはともかくCCOはもう適当でいいんじゃないかな!?
返信する

コメントを投稿