ツクールノート

RPGツクールの製作日記

製作日記その392

2014-12-31 03:36:19 | 製作日記

やっと今日で連勤終わりや・・・ついでに今年も終わりや・・・(ツクール進んでない




というわけで今年もあとわずかになりましたねこんばんは
なんだかんだでこのブログも長いことやってますがよくこんなに長続きしたもんだなって
つくづく思います

これも一重にちょくちょくここに足を運んでくださる皆様のおかげです、ありがとうございます




はてさて、2014年は何もやってなかったようで去年より割とイベントがあったような気がします
一番大きかったのはやっぱり白夜航の完成でしょうか
3月くらいに暫定的に完成して最終Verが6月くらいでした、もう半年も前なのか(´◦ω◦`)・・・
ぶっちゃけここでダラダラ日記書いてなかったら100パー完成しなかったと思いますいやほんとに

ほいで5月には例大祭にもいきました
うちの会社は基本的に月曜日は休めないんですけど無理矢理連休もらって東京行った屑社員が私です
例大祭では何度か会ったツクラーさん意外に生放送のリスナーさん等も結構集まって面白かった
ほんともう初対面のくせに態度でかくてすいませんでした(超今更

その後はだらだらしてるうちにまさかの一次創作に手をつけることになっちゃいましたねぇ~
白夜航の後は幻想郷滅亡させる気満々だったのにどうしてこうなった!
日記につらつらと描いて載せてた夕陽さんやらのり子さんやらアレンジ妹紅やらの立ち絵イラストは
思いっきり滅亡RPGで使うように描いてたのになんてことだ

ほいでほいで10月にまた東京でオフ会してスカイツリーに登ったりもました
なんかあまりにもスカイツリーがしょぼくて一緒に行った二人と唖然としたのが懐かしい(゜д゜)・・・
でもスカイツリー東京ばななは美味しかったよ!!




うん、なんだかんだで結構イベントのあった充実した2014年だったのではないでしょうか
まぁあえてダメだしをするなら今日が今年最後の仕事で朝5時起きなのにいまだこの記事書いてるって事かな!(絶望





ってことで最近描いてたのを適当に貼っつけて終わりましょう↓





とりあえず当面必要そうなバステ君は終わり!



もっと服装シンプルにすればよかった(白目




でわでわ皆さん、こんな辺鄙なブログですが来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m










※ここから拍手レス↓


》SDL完成版はよ!

>お前ハイスラでボコるわ・・・

》バステグラ胸強調されてんなー。

>おっぱい大好きですからね((*´ω`*)

》SDLって何ですか?

>知らなくて良いです(良心

》幻想郷滅亡の危機にオリキャラ集合ですね!

>ぶっちゃけツクろうとしてたのはそーいう話のやつでした(リアル話

》OMORASHIを我慢してるようにしか見えなくてごめんなさい

>こ れ は ひ ど い

》そういえば……SDLって?

>知らなくて良いです(二回目

》\え、SDL!SDL!RISDL!/・・よし、大事すぎることなんで3回(ry by R

>屋上行こうや・・・(真顔

》学級裁判ってダン〇ンと被ってるっていうアレ

>逆転裁判とかともかぶってそうですねぇ

》製作日記の「その」がない!

>気のせいじゃないかな(*´ω`*)

》もう禁止ワード『禁止ワード:SDL』にしようぜw

>なんでや!!

》そういやRISEさんって数年前より、かなり変わりましたよね?W前はもっと妹紅は俺の嫁とか言ってた気が・・・wあ、1次創作中だから自重してるだけですかね?

>それだけ私も大人になったって事ではないでしょうか(謎

》RISEさんのオリキャラにサンタコスさせたらかわいいだろうなぁ見てみたい(チラッ

>描いてくださいお願いします(土下座

》ここでもディアベルはんはやられるのか(困惑)

>なんでや!?

》だからSDLは・・・知らんでもいいや

>はい(真剣

》だからSDLって何ですか……?

>いやマジで知らなくて良いと思うので忘れてくださいお願いします

》やっと悠久闇と白夜航のラスボスが同じ日に倒せましたー。一年が過ぎる前に終わらせられてよかったですー。隠しダンジョン攻略しながら一次創作も楽しみに待ってます。(それにしても朝陽さんやひなっさんの技って…ゲフンゲフン)

>最後までプレイしてくださってありがとうございます!
  来年は一次創作の体験版的なのをだせたら良いなって思います(*´ω`*)
  朝陽っさんやひなっさんのアレはアレですからね(意味深

》あ、期待を込めて拍手連打しておきますね←

>ナイスな連打だと関心が鬼なるジュースを奢ってやろう



web拍手を送る








でわでわ皆さん、良いお年を(*´ω`*)ノシ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ratiosu11)
2015-01-01 08:05:20
Happy new year to you Rise-san ^^
返信する
Unknown (RISE)
2015-01-04 22:58:57
》Mr.Ratiosu11

Happy new year to you Mr.Ratiosu11

We look forward to working with you this year.
返信する

コメントを投稿