ツクールノート

RPGツクールの製作日記

製作日記その78

2009-12-01 19:43:16 | 製作日記
今年も残すところあと一月になりましたね( ・ω・)

そして12月と言えばボーナス( ゜∀゜)!!

なんか今年は不況だかなんだかでボーナス削られまくりみたいなこと聞いた
けど普通にいつもどおり貰えたんですが(;゜ロ゜)
まさか次から減るのか・・・・・って言っても私基本的にお金をあまり使わない人なんで
別にちょっとくらい減ってもかまわんけど・・・・。

でもまぁうちの仕事場は年末忙しいところなので今月後半は連勤だらけになってるorz

かわりに前半にまた三連休とかありますが!!w


あと今週のジャンプ・・・・バクマンがなんか最近つまらん流れになってキター・・・・。
女の勘違い話とか見ててイライラするだけなんでもっと漫画について描いてください・・・w

まぁ今みたいな流れが好きな人もいるんだろうけど!!pq

今のジャンプはトリコだな・・・・マッチかっこよすぎるし・・・・・w




とまぁまったく製作に関係ない話ばっかりなんですが、製作ネタがまったくありません。

今回の拍手コメで仰ってる方もいますが、既存の顔グラ描きなおしてたりしてただけなんで・・・・。
新しい素材を描くのもいいんですけど、どうもVXRTP顔グラで描きたいキャラも
イマイチいないですし( ・ω・)



とまぁそんなわけなので、ちょっとだけ要望みたいなのに応えてみようかと思う所存です!!

この記事投稿後に拍手コメで適当に描いて欲しい顔グラがありましたら一言ください!!
(日記・キャラ紹介に載ってるキャラ以外で)
私のゲーム内の非公開キャラは公開できませんが、簡単に「こんな顔グラ欲しいぜ!!」みたいな
コメントをくだされば次の日記で素材としてUPしようと思います。


ただ、ないとは思いますがもしかすると結構多数の要望がくるかもしれませんので・・・・・


この記事投稿後の一番最初に拍手コメした人にだけ応えます!!←ココ重要


さぁさぁ!!私の描いた顔グラが欲しいっていう物好きな方は今すぐ拍手DA!!






※ここから拍手レス↓

≫なんという素材の宝庫かっ!!! すばらしすぎるッ!!

>ありがとうございます!!これからも頑張って更新します!!w

≫リク板でお世話になりました.....(以下省略)
※私の判断ですが若干問題アリな発言が見受けられますので省略致します。

>私の絵に対しましてのお褒めの言葉ありがとうございます。
 色塗りに関してのアドバイスのほうですが、絵や色塗りというのは個人によって
 かなり性質や特徴も変わってきますので正直アドバイスというのは難しいです。
 もし貴方が私の色の塗り方がお好きなのでしたら私の素材を見てそれを真似てくださって
 一向に構いません。
 ひとつだけ私の経験から言えるアドバイスは【好きな絵師の真似をする】です。
 まずは自分の好きな絵を真似るところからはじめると良いかと思います。

 あと二回目の拍手コメントについてなのですが、そちらは純粋に私と仲良くやっていきたいと
 思ってあのコメントを書いてくださったのかもしれませんが、受身側からですと
 あの言い方はふざけているように見え、あまり好ましく感じられません。
 私も普段は馬鹿みたいな文章を書いてますが、一応社会にでるくらいの歳ではあるので
 そのあたりの線引きはキチンと判断しているつもりです。
 今回のこの返信はそちらには感じの良い話ではないとは思いますが、そちらのコメントに
 対しての私の正直なコメントになります。

≫なんか登場キャラクターのページの相方の顔グラがまたかわってる気が・・・・!?

>ふふ・・・よく見てるじゃないか!!もう自分でも何回目の描きなおしかわからないZE!!w

≫ルカタソハァハァ

>あれ私のゲーム内じゃ結構なOBASANですぜ・・・・・w




web拍手を送る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、目が…目がぁ…。 (yutapon)
2009-12-02 12:25:14
yutaponです。
ついに連邦の新型こと、新型インフルエンザに
感染してしまいました…。
熱が40.5Cも出る上に頭痛がひどく
頭が重すぎてほとんど目を開けていられない
という始末です。
みなさんもお気をつけください。
( Д)    ゜    。 (RISE)
2009-12-03 01:04:11
≫yutapon様

最近結構皆さん新型インフルにかかってらっしゃいますね・・・・;;
手洗い、うがいをもっとキッチリやっておかないとpq
というかそんな危険そうな状態でうちにコメントを・・・・w

コメントを投稿