ツクールノート

RPGツクールの製作日記

拍手レス

2010-07-17 21:46:49 | 拍手レス

前回分とばしてて拍手コメが結構溜まってますので、今日までの分を一気に返信します!


というか今日のアクセス数がすでに1000超えてるんだけど・・・・どうなってんのこれ・・・w
昨日も400いっててキナリ増えたかと思ったら今日はそれ以上に狂ったアクセスに(;゜Д゜)・・・。

今回の拍手コメにあるリンクしてくださった方のところのおかげなのかなぁ・・・・だったらすごいな・・・w




※とりあえず新作公開手前までの拍手レス↓


≫線画まとめとかあったーこれで勝つる。グッジョブ
≫連打しても画像変わらないようですが、まあいつものように連打しときますネ

>やっぱり画像かわらないと寂しいですかね・・・・orzでもナイス連打!!

≫ついに2章完成ですね!楽しみです。そろそろおくうの出番ですね・・・(チラッ

>無事公開できました!!でもおくうの出番は・・・・・|ミササッ

≫連打しても画像は変わらない……だと……
≫だけど私はッ!
≫RISE様のッ!
≫線画が見たいんだ!!

>だけどッ!!線画そんないっぱいッ!!一気につくれないんだ!!orz

≫もみじキター!ビバ白狼!

>椛かわいいぜ・・・・

≫もみじはダブルスポイラー以前ではスペカを持っていない上、ダブルスポイラーでも二つという悲劇・・・追加してくれますよね・・・?

>さすがに二つじゃ戦えないのでちょっとは増やします!!でも仲間にならないと思いますけど・・・・orz

≫ccc

>!?!?

≫二章公開もうすぐか!はやくきてー!

>きたよおおおぉぉぉぉ!!!




※新作公開後以降の拍手レス↓


≫最新版DLさせてもらいました。ミスチーの強さに驚き、なのでレべリングに集中してますw

>DLありがとうございますー!ミスティアは強いっていうか面倒なボスって感じですね!w(タブン

≫バグ報告です。魔法の森から帰ってきて、博麗神社に行ったら、恭夜探しに行くかと霊夢たちが言い、妖夢と会う戦闘イベントがまた起こりました。メンバーも霊夢たちがいるよw

>さっそく危険なバグ報告ありがとうございましたorz
  すぐにそちらのバグは修正させていただきました!!
  50カウントほど先にDLされた方々、本当に申し訳ありませんでした・・・。

≫VX特有のバグなのか知りませんが、マップ画面が縦横一つ分ズレ、一つ先でもマップが見えにくくなったりします。これはVX・このゲームのバグどっちですかね?VXのなら戻し方はどうすればいいんでしょうか?
≫画面ずれると言った者です。直し方分からないから2章やり直しました、すんませんw

>報告ありがとうございます!
  しかしマップがずれるということですが、私の方ではその現象が起きた事がありません・・・。
  なのでいまいちどういった状態で起こるのかがわからず対処ができない状態ですorz
  しかも二章やりなおしまでしていただき、本当に申し訳ありません;;

≫2章経験値がいい感じです。マップ長いからかなりレベル上がったww

>作った私本人だとこれでもマップ短いかなぁって感じてたんですが、長かったようでよかったです!
  やっぱり作者が若干短いと感じるくらいが丁度いいかもしれませんね!・・・・一章はみじかすぎたけど・・・w

≫ヒャッハー、バージョンアップだぁ!…結局メイドレア手に入らなかったけどもうゴールしてもいいよね?出現率低い上にドロップ率も低いもんだから粘ってるうちにとうとうLv22になっちゃったよHAHAHA

>もう・・・ゴールしてもいいんだよ・・・・?
  レベル22とかオマケステージクリアできるレベルですね・・・・w

≫バグ報告です。神社へ帰ってきたらイベント処理されてなくループします。神社へうっかり行ってしまい、セーブ忘れたからやり直し…w

>このバグに関しては本当に申し訳ございません!!orz
  早い段階で御報告いただけたのが唯一の救いでした・・・・;;

≫幽々子様強えぇ・・・

>ゆゆ様最強説きたわ・・・・

≫何故だッ!何故奴がフランのスペルをッ!!!まさかフランは犠牲になったのか・・・?

>フランェ・・・・

≫やっぱりみすちーのBGMはかっけえ・・・リグルのもかっけえ・・・

>リグルめっちゃかませボスでしたけどね!!強さ的に・・・・orz
  というか本編見返したらリグルまともな台詞一つもなかったな・・・・w

≫蓬莱人形は妹紅のものだったはずだが・・・アリスがもらったのかな?

>妹紅も蓬莱人形は覚えますよ!!
  アリスのほうは弾幕格闘の作品のほうでアリスがつかってたので覚えさせる事に(;´∀`)

≫はじめまして。アリスの同人ゲーム帳というサイトを作っています。今回、こちらの「東方悠久闇」の紹介をさせて貰いました。SSを使ってますので、もし不都合がありましたらご連絡ください

>御丁寧にありがとうございますー!
  そちらのほうにも御連絡させていただきましたが、全然問題ありません!!
  むしろ今日のこの異常なアクセス数はそちらの影響なのは確定的に明らか・・・・w

≫影椛強すぎクソワロタwwwwwwwなんか強化版のミスとかってこの椛のことだよね?修正後のやつでも十分鬼強いんだけどww

>修正前のはそれよりもさらに強かったんです!!
  修正前だと作者自身でもPTレベルが25くらいないと勝てない強さでした・・・w

≫カラー変更アイテムみたいなのがいいですね。まだ霊夢と魔理沙のしか手に入ってないですが赤髪の霊夢が個人的にツボでしたwはやく妹紅とアリスの別カラーが見たいぜ・・・

>あれは完璧にお遊び要素なんで楽しんでいただけたならよかったです!!w
  むしろ主人公も忘れないであげて・・・・ッ



web拍手を送る



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (飛龍)
2010-07-18 01:44:16
はじめまして。飛龍と申します。
今更ながら基礎的なことを質問させていただきたいのですが……ゲームを開くことができません。

何かゲームを開くのに必要なソフトとかがあるのでしょうか?
返信する
キタコレ (沙焔)
2010-07-18 06:03:06
いつも通りの者です。
今回もやらせていただきました!
いつもどおりにバグ報告を…と言いたいんですが
イベントループバグ以外はこれといったものに遭遇しませんでした。
他には…
・魔法の森の蜘蛛がいるマップ、南側の袋小路から戻る際の移動位置
ここだけなぜかマップ南端から3セルほど上にでてきていたので…一応報告を
・ゆゆ様のスキル「桜花【未練未酌宴】」のスキル説明の効果範囲が単体になっている
全体回復うめえ!だが説明は単体でしたorz

ハード♀恭夜きめえw負魔力+レヴァテインで♂恭夜即死したぜ…だがゆゆ様が強すぎた…。

今回最初の蛇みたいなのとリグルが弱い…
蛇とかハード恭夜ソロでいけました。経験値うめえwリグルも恭アリでハードいけますね。ルナティは…ソロじゃ無理かな…

返信する
Unknown (bj)
2010-07-18 13:48:53
悠久闇DLさせてもらいました。UPありがとうございます。

バグと思われる部分の報告です。
+1などの強化武具を装備しても、本来の無強化武具とステータス表記が変わりません。

こちらのほうチェックお願いします
返信する
無限ループって、怖くね? (Mr,T)
2010-07-18 14:56:02
今回初めてDLさせて頂きました。
ところで、ミスティアが見つからない;;
1時間くらい探しても見つかりません、ヒントもらえませんか?蜘蛛は見つけて倒したんですけどね・・・
返信する
無限ループって、怖くね? (Mr,T)
2010-07-18 14:57:06
今回初めてDLさせて頂きました。
ところで、ミスティアが見つからない;;
1時間くらい探しても見つかりません、ヒントもらえませんか?蜘蛛は見つけて倒したんですけどね・・・
返信する
洞窟の (沙焔)
2010-07-18 18:00:10
なんかオマケがあるらしいので行ってみたらバグがw
・洞窟2Fのジャンプできる石のある場所の、スイッチで出てくる青い足場が1つの状態で1つ目に乗ると、上の足場が出るであろう場所にジャンプでき、動けずに操作不能になる。
スイッチ切り替え4つで確認しました。4つ以下はまだ未確認なのでこれから確認してきます。
返信する
確認してきました (沙焔)
2010-07-18 18:12:57
スイッチ0起動でもなりますね。その場合は1つ目の足場でもなるみたいです。
そちらのほうでも確認をお願いします。
これが起こるとリセットしかできなくなるので…
返信する
ああ… (沙焔)
2010-07-18 19:59:33
何度もすいません…
上にコメントした洞窟のバグですが、修正前の方で確認しています。(まだループバグがある方のバージョンです)
石が出てない状態でジャンプができる…と解釈していただければ確認しやすいと思います。


最新版もDLさせていただいたんですがいつの間にかエンカウントキャンセル付いてるんですね。自分も今日見つけて入れたんですが、ランダムエンカウントには便利すぎる。
しかしアリスの使いにくさは異常…恐怖に弱すぎる…。
返信する
色々とバグが・・・すみませんorz (RISE)
2010-07-18 20:21:35
≫飛龍様
RARの解凍はできるのでしょうか?
もし解凍ができないということでしたら
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html
こちらから解凍ソフトをDLしてくださいませ。
解凍はしてもRTPがなく起動できないということでしたら
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/vx_rtp.html
こちらからツクールVXのRTPをDLしていただき、そちらのPCにインストールすれば起動できるようになるかと思います。

≫沙焔様

リグル戦というか魔法の森編は里で補充ができないので
あんまり難易度あげると面倒だと思ったので若干難易度さげることに・・・orz
一応森の雑魚がアイテムよく落とすので詰まないようには
してるんですけどpq
アリスや魔理沙は恐怖にめっぽう弱いですね・・・。
魔法キャラの天敵というかなんというか!w
バグ報告に関してまして、幽々子の回復スキルにつきましては表記ミスでした。全体回復が正しいです。
オマケのジャンプにつきましてはスイッチの処理をミスしてました・・・。
ただいま修正中ですので、完了次第すぐに再UPさせていただきます。
いつも細かいところにまで目を配って下さってありがとうございますorz

≫bj様

ゲームのDLありがとうございます。
武器の強化バグについてなのですが、以前にも同じ報告がございまして
F12等でソフトリセットをされてしまうと武器や防具のプラス値が
反映されなくなってしまいます。
これは一度ゲームをシャットダウンしていただきもう一度ゲームを起動していただければ
プラス値は元通り反映されるかと思われます。面倒をおかけして申し訳ありませんが
ツクールVXの謎仕様っぽいので・・・orz

≫Mr,T様

DLありがとうございます。
迷いの森に関してですが、ある目印がある方向に進んでいけば
無事ぬけられるようになっています。
その目印がなにかは・・・頑張ってみつけてみてください!


返信する
Unknown (匿名)
2010-07-18 21:14:16
今回ダウンロードさせてもらって遊ばせていただきました。
ひとつだけバグがあったんで報告です。
新たにデータ作って最初からやり直したときに起こったんですが、初回プレイ時にルーミア倒して霊夢視点に変わるときに、画面が真っ暗になり霊夢と魔理沙の会話がおこらなくなります。キャラは動かせて、かつ人と会話したりセーブが出来たり、エンカウントしたりは出来るんですが画面だけが真っ暗のまま…

初回プレイ時はそんなことなかったし、それ以降始めからやり直しても起こらず、起こったのはそのセーブデータだけだったんですが一応報告させていただきました。
返信する

コメントを投稿