ツクールノート

RPGツクールの製作日記

【東方悠久闇】Ver,1.02

2010-07-16 19:37:30 | ゲーム
朝から気合いれて調整してたらいつのまにか夕方だったorz


まぁそんなわけで遅ればせながらなんとか予定通り公開です!!





【東方悠久闇】Ver,1.02→DL終了
DLパス→vx


※追記
 さっそくバグというかアホみたいなミスをしてました。
 本編にはまったく支障がないのですが、オマケステージの現状での一番奥のボスが
 知り合い用の強化版のままになってました。
 特に倒せないこともないのですが、表記されている推奨レベルじゃおそらくきついので
 修正させていただきました。
 そのボスが若干強くなってるというだけでドロップや進行にはまったく影響がないので
 そんなの関係ねぇ!やってやんよ!!という方は特に再DLされる必要もないかと思います。

7/17追記
 ◇魔法の森から帰還後、神社にはいるとイベントがループするバグを修正
  (拍手で報告いただきました、ありがとうございます!)
 ◇エンカウント時にキャンセルできる機能を追加

7/18追記
 ◇先日報告があった画面がズレてしまった場合の処置を追加
 →人里のセーブポイントに話しかけるとズレが修正されます
 ※ASATO様より教えていただきました、ありがとうございます!
 ◇オマケダンジョンの2Fでのジャンプで移動不可になるミスを修正
 ◇幽々子のスペルにおける表記間違いを修正
 
 



★前回からの変更点★

・ストーリーを二章終了時まで延長
・各キャラクターのスキルを若干調整
・スキルアニメーションの軽量化
・その他細かいバグ等を修正

以上です。


もし今回もプレイしていただいて、バグ等ございましたら報告いただけると嬉しいです!!


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼっちゃん)
2010-07-17 20:40:00
ゲームの起動の仕方が全然わかりません・・・
どうしたらこのゲームできるのでしょう?
教えてくれませんか?
返信する
Unknown (RISE)
2010-07-17 21:06:46
≫ぼっちゃん様

どうも、管理人のRISEです。
ゲームの起動の仕方ということですが、ファイルの解凍はできているのでしょうか?
ダウンロードしたファイルを解凍していただき、でてきたフォルダの中にある
Game.exeをダブルクリックで起動できるようになっています。
もしツクールVXをもっていないということでしたらこちら↓

http://www.famitsu.com/freegame/rtp/vx_rtp.html

このURL先からツクールVXのRTPをダウンロードして
そちらのPCにインストールしていただければ
大丈夫かと思います。

もし他にわからないことがございましたら、私の答えられる範囲でしたら
返信いたします。
返信する
Unknown (ぼっちゃん)
2010-07-17 21:30:24
Game.exeってのがでてこず東方悠久闇Ver,1.02
RAR ファイル 106.926KBってかいてるのをしか出てこないのですがどうしたらいいんでしょう?
返信する
Unknown (RISE)
2010-07-17 21:52:40
≫ぼっちゃん様

ということはRARファイルの解凍ができないということでしょうか?

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html

こちらのURLから解凍ソフトをダウンロードしていただき
RARファイルを解凍していただければGame.exeのはいったフォルダが
でてくるかと思われます。
返信する
Unknown (ぼっちゃん)
2010-07-17 22:07:35
ゲーム起動できました!
いろいろ迷惑掛けて申し訳ございませんでした
返信する
Unknown (RISE)
2010-07-17 22:10:11
≫ぼっちゃん様

無事起動できたようでなによりです。
そしてゲームをDLしてくださってありがとうございました!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-07-18 01:00:22
あんまり報告とは関係ないんですけど

レミリア強くなってません?ww
ドロップ狙って倒してるんですけど1章の方と2章の方でかなり違いますねww
返信する
Unknown (RISE)
2010-07-18 20:24:57
≫名無し様

レミリアは一章公開時からまったく能力はいじってないハズなんですが・・・w
多分以前に戦った時は運よく強いスキルが連打でこなかったとか
そんな感じじゃないでしょうか!w
返信する
Unknown (orz)
2010-08-03 16:00:42
以前、ファイルの場所を移動してしまったら
「 UmePlus Gothic フォントが見つかりません。」
 と、なってしまい起動できなくなってしまいましたorz

どうすればいいですか?
返信する
Unknown (RISE)
2010-08-06 00:54:43
≫orz様

ファイルの場所というのはセーブデータの移動でしょうか?
私自身あまりPC関連の知識があまり無いため軽率には言えないのですが
もう一度ゲームをDLしてみてはいかがでしょう?
返信する

コメントを投稿