ツクールノート

RPGツクールの製作日記

製作日記その249

2012-06-29 01:08:05 | 製作日記

ふぅ・・・8月公開とか言いつつ6月に公開しようとか考えてた時期が私にもありました(リアル話



まぁ余裕で無理でしたっていうかむしろ8月もあやうくなってきたわ!!w

そろそろマジで本気ださんとな・・・悠久闇製作当初レベルのやる気ださんとマジで進まん・・・。






とかいいつつ相変わらずキャラ製作しかしてない↓





ってことで妖精メイド三人目。
まぁ以前のは片方使いまわしだったんで実質二人目みたいなもんだけど(;・ω・)



戦闘画面だとこんな感じ↓



真ん中のやる気のなさが半端ねぇw








※ここから拍手レス↓


≫前回、RISEさんのサイトの素材使って…とか言ってた者ですが、実は序章と一章の中間ぐらいまでは完成しています。あとは素材をRISE氏の物に置き換えるだけ(笑)

>ダニィ!?
  さぁはやく序章だけでもいいから圧縮してうpする作業に戻るんDA!!

≫地属性と言ったら諏訪子様で炎属性って言ったら妹様、風属性と言ったら早苗さんと文、水属性と言ったら河城、光属性と言ったら輝夜、闇属性と言ったらEXルーミア様ですよ!!! 藤原妹紅?誰ソレダンクーガ?…俺、RISEさんに廃工場に呼び出し食らいそう…仕方がない、俺の最嫁は鈴仙なんだからw By死神(狂気の玉兎ラヴ)熊さん火気厳禁

>前から結構疑問に思ってたことなんですが、なんでフランって火属性にする人多いの?w
  個人的に闇オンリーっていうかスペカの弾幕が赤いってだけであれって別に火関係なくね・・・?

≫RISEさん的に東方キャラでプリケツ担当は誰ですかね(疑問

>まったく意味がわからんぞ!?

≫先生の絵、口閉じてるの多いね

>口あけるとイケメン度が下がるからね(ドヤァ

≫今度作業ゲー送ろうか?あと序盤霊夢に挑んではダメだいきなり慢心創痍になってしまう・・・
≫序盤で仲間にするなら魔理沙安定だな 霊夢と紫は育てとかないとラスボス泣かないといけなくなる(強制出撃
≫まぁまたニコ生してるときにでも・・・(いつだし    んじゃまここらへんで
≫by神出鬼没な人

>出来れば作業ゲーよりもストーリーものがいいかな(鬼

≫いつの間にか更新されてたので連打

>ナイスな連打だと関心が鬼なる。ジュースを奢ってやろう。

≫てるもこは殺し愛という言葉があってだな

>滅茶苦茶怖いこと言ってるけどこの二人だと全然アリだな・・・。

≫さて。ここでこの個人的なお宝画像リンクを貼ってドヤ顔で去っていくわ。R-15ちゃうで!R-18でもないで!でもこの妹紅、妹紅に見えない件について(だが可愛いから許す http://xxxxxxxxxxxxxx

>んー確かに可愛いんだけどあんまり妹紅に見えんなコレ・・・w

≫遂にけーね先生のご登場か。これはPT入る入らないは別として大いにもこけねワールドが展開されるんですね間違いない(迫真

>もこけねワールドが展開される・・・とでも思っていたのか?

≫あぁさっきのは藤原妹紅じゃないんだ。もこたんなんだ。そこは分かってくれるだろう(期待の眼差し

>全然わからん(ドヤァ

≫旧作もやると東方に対する視界が広がるよ!関係無いけど東方星母録とかどうだろう(チラッ

>星母録ってたしかマザー2のオマージュでしたっけ?
  私マザー2やったことないから全然わからんのよね・・・w

≫旧作ってそういや出回ってないんだった……だからこその二次創作に(ry

>個人的にオマケとかでもいいから神綺は出したいとか思ってたりもする。

≫【RISEの荒ぶる魂】「いつから白夜航が完成できると錯覚していた?」

>むしろ最初から完成するとは思ってない(鬼

≫どうせエターなるのなら最初からエターなるのを設定にしてしまえばいい――――― by 通りすがりの博麗の巫女

>どういうことだってばよw

≫RISE充核爆発しろ☆(割と本気

>RISE充ってなんや!!?

≫X4でバスター使えないのはバスターが故障したからだぜ!多分3でサーベルくれる時のが原因かな?5は憶えてないが6はチャージ出来ないが撃つことは出来る。使わんけどなw

>そんな設定あったのか・・・全然知らんかった・・・w
 
≫にとりの焼き土下座だと!!光学迷彩装備で外線だけですね。

>それ面白そうだな・・・w

≫ふとカテゴリー見たら、製作日記が255になってるな。古いゲームならパラメータカンストだな。

>ふふ・・・そろそろこのブログも終焉が近づいてきたということだな・・・。

≫アレ?PSファンタジアはリメイクだからエターニアは3つ目になるんじゃないのか?

>何作目って意味で言ったんじゃなくてその作品内で最後にプレイしたのがって意味だYO!

≫にとあや好きだが、描けるのはにとりだけなんだ。落書きでにとり描くか適当に描くかしてるからだけどなw

>にとりが描けるのに文が描けない・・・だと・・・?

≫ぶっちゃけこんなポーズが普通に描きたいな。

>どんなポーズ!?

≫とりあえず私の体験版も8月だな(フラグ その後はエター(ry

>私もそろそろ本気ださんと8月に公開無理っぽいんだが、大丈夫か?

≫RISEのニコニコ大百科記事がある、と思ったらRISE(ライズ)の記事だった

>ライズやない!りせって言ってるやろ! いい加減にしろっ!!

≫>イケメンがいない・・・だと?それなら私が出演しようじゃないか(ドヤァ >>そうなったらもうEXボスにするしかないじゃないかw

>私がボスとか絶対に倒せなさそうなんだが、大丈夫か?

≫さぁ、私のモチベを上げる為にも新作に早く私の嫁を出s(ry

>まずはその嫁の名前を教えるところからスタートだ。

≫ヽ(*゜д゜)ノ カイバー とは某社長ではなく脳の記憶をつかさどる部位である「海馬」のことであり(以下略) ・・・この世界線は無かったことにしよう

>社長じゃなかったんかw

≫キャラの作画が変わっても同時に写さなけりゃ問題ないなw

>天才ktkr

≫こうして最終的に8頭身になるんですね分かります

>8頭身は流石に怖いわ!w

≫ゼロがバスター使えなくなったのはX3の戦いで動力炉壊れたからみたいですよwコミック版ではバスターの回路壊れてたのにアースクラッシュ使ったせいで完全にバスターの回路逝かれたからみたいです、ぞの所為でロクゼロでもバスターは手持ちwwww

>あんだけ技術あったら動力炉くらい直せそうだけどなぁ・・・w
 
≫旧作は
≫(´・ω・`)←何言おうとしたか2分で忘れてしまった
≫Σ(´・ω・)←思い出した
≫旧作は今出回ってないからキャラの関係知ってる人ってごくわずかだと思うんだ。むしろ知ってる人の方がオカシイと思っても問題ないと思う。他の媒体から知った人とからならともかく原作で知ってる人はだいぶ限られてくるんじゃないかな。
≫結論:動画とかでもいいからキャラの名前とおおまかな個性ぐらい分かってれば旧作はいいと思う
≫こんなのもあるから自分がどれだけ知ってるかとか数えてみるといいよ!
≫っ http://xxxxxxxxxxxxxx
≫拡大推奨というか拡大しないと分からないっていう

>なんだこの全員集合みたいな絵は・・・すごすぎるだろ・・・ww
  そしてなんか見た事すらないキャラがちらほらいるなやっぱり・・・。

≫東方wikiとか見てても楽しい http://xxxxxxx

>私ここのwikiのスペルカードのページだけ何回も見たわ・・・w

≫迷いの竹林勢が主役のRPG(製作始めたばかり)をブログにスクショだけ公開しました@黒狗

>この非想天則風味の立ち絵って最近流行ってるのかなぁ?わりとよく見るようになってきたんだが・・・w

≫メイドばっか作って遊んでないで製作をだな・・・などと言いつつ私も結局妖精メイドを描いた後作業が進まない件

>明日から製作頑張るよ・・・(フラグ

≫確かにバランス調整は面倒だぜ・・・ 2000だとレベルが50までしか設定できないから長編にすると後半全くレベルが上がらなくなるという危機(?)が・・・かといってレベルが上がらないと敵も強くできないし・・・

>さぁはやくVXAceを買いに行く作業に戻るんだ。

≫私は装備を買いに行くのもレベルを上げるのも面倒臭がるヌルゲーマーだからなぁ。悠久のお燐は即死耐性無しでゴリ押しましたw そして実は未だに幽香で詰んでいるw

>レベルあげせずに即死耐性無しでお燐ってゴリ押しできたっけ・・・?w
  幽香は確かに装備ないとゴリ押しはきついな・・・。

≫もう動作試験版という名の最初のダンジョンだけの体験版モドキ(?)でもいいですかね?(ぉ ぶっちゃけると最初のダンジョンは幻想郷ですらないのだがw

>キャラの会話がある程度あるならそれでもいいのよ?

≫6月公開とは何だったのか・・・いや、でもまだあと2日あr(ry

>8月って言ったじゃないすか!やだー!!

≫よし、白夜航公開したら幼女メイドRISEを送(ry

>まったく意味がわからんぞ!?

≫ヽ(*゜д゜)ノ カイバー とは某社長のことではなく脳の記憶をつかさどる部位である「海馬」のことであr(ry 一応言っておくと元ネタは本当に社長とは全然関係ない・・・筈

>皆結構知ってるな・・・私が無知なだけだったか・・・w

≫返事が無い、只の○○だ。
≫○○に言葉を当てはめよ。
≫1.シカバネ
≫2.ロRISE
≫3.ガチホモ
≫4.アッー♂
≫5.嫌な… 事件だったね。
≫6.…という、夢を見たんだ。
≫7.そーなのかー

>屍一択っていうかそれでも只の○○【のよう】が抜けてるっしょ!!w
  っていうか他のは入れても文法おかしすぎるだろ・・・w



web拍手を送る


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人の絵が描けない程度の能力(えー) (赤刀)
2012-06-29 19:30:16
生放送でお初です言った携帯ニコニコ会員です。

妖精メイドが可愛すぎる・・・
真ん中は副メイド長なのかな?

妹様が火属性に属されるのは、二次絵師のレーバテイン(ウに濁点ってどう打つんだ)が炎の剣になっているからだと思われます。
ただ、妹様は「魔法少女」でもあるので、おそらく炎の魔法とかも使えるのかと。
あと、個人的に輝夜は剣装備(えーりん弓装備だから)。

てるもこは~
輝「殺し合いしてないと落ち着かないのよねー。」
妹「うんうん。」
(戦いながら)

東方星母録はマザー2のオマージュ・・・というか、非公式の後日談の物語ですな。
ちなみに、旧作キャラは少ないです。
マザーは良ゲーです。
ただ、トラウマも多いかと・・・

終焉が来た・・・?
スキマから捕獲しに行きます。

一応旧作のプレイ動画がニコニコに上がってますよ。

やっぱり私の嫁はパワーキャラかwww
返信する
えも言われぬムードを作り出す程度の能力(キリッ (マディ)
2012-06-29 21:57:03
集合絵晒したのは私ですどうも。
拍手でコッソリグヘヘヘヘしてるの飽きてきたんで(何
こうしてコメしに来ました。

東方人形劇あたりが旧作きっちり出てる感じしますね。
私もやってますがスタメンに旧作入ってないちょっと気絶してくるわ………
人形劇でのフランは悪・炎みたいな感じですね。
私的にはこれが一番しっくりきます。

星母録もプレイ済みです。
旧作キャラは魅魔とかそこらへんあたりで
いわれてみれば多いわけでもなく
旧作出演してるよーっていうレベルでしたね。

マザーはトラウマゲーとよく聞きますが、
なんでだろ、別にやっててもそんなに印象残らない
感覚麻痺してきたのかな………
ちなみに全部持ってます。

ここ最近緋想天&非想天則やってるんですが、
内輪でのネット対戦が楽しいです(ハァハァ
RISEさんも持ってたら、
そんなことより弾幕格闘しようぜ!とお誘いしに来ます(`・ω・´)
お空&霊夢がRISEを迎え撃つ(キリッ

そんなこんなで長文になっちゃいましたが、
それではまた。|ω・)ノシ ))
返信する
とりあえず色々とグダグダになる程度の能力 (黒狗)
2012-07-02 23:00:35
いきなりですが生放送お疲れ様です。

口あけるとイケメン度下がるっていうのはなんとなくわかる気がします。

あとスクショのメイド3人では個人的に真ん中のメイドが一番好きですね。ジト目ですし。

旧作はやったことないですけど(というかその頃自分は生まれてすらいませんし)旧作の動画とか見て旧作のことは調べております。
自分が一番好きな旧作キャラは夢幻姉妹の姉の方の幻月ですね。マスパ使いますしそれよりも発狂弾幕はとにかく凄いです。

あ、あとMDのことですが逃走確率をちょっとだけ調整したVer3.5をアップしました。
これでいくらかは逃げられるようにはなったんじゃないかと。

それじゃあまた ノシ
返信する
全員コメントNAGEEEE (RISE)
2012-07-05 03:18:16
≫赤刀様

携帯でニコニコとか半端ねぇな・・・w
やっぱりフランはレバ剣のイメージが強いのかなぁ~・・・私はフランっていうと
カゴメカゴメなんだけどな・・・w
旧作の知識はもう少し持っておきたいな・・・。

≫マディ様

人形劇は何度か見た事はあるんですけどドットグラがあんまり
私の好みじゃないという・・・(リアル話
天則・・・だと?余裕で持ってるYO!!
むしろ最近生放送で対戦してるYO!!
果たして私の嫁が倒せるかな・・・?

≫黒狗様

なんか真ん中のメイド人気だな・・・私は金髪が一番好きなんだが・・・w
旧作とかマジでゆうかりんがパジャマだったくらいしか知らないからな・・・。
MDの最新版DLさせていただきました~。
ゆっくりプレイしていくよ!

返信する

コメントを投稿