ツクールノート

RPGツクールの製作日記

製作日記その204

2011-11-29 00:57:04 | 製作日記
一週間どころか三日でオワタ。



まぁいいか・・・どうせ一週間続いたらバージョンアップとか無理だったし・・・w




っていうかなんやかんやでもう12月じゃないか・・・明後日ボーナス日じゃないか。
でも今年の業績微妙っぽかったし減ってるのかなぁ~評価は上がってたけど業績割合の方が
でかそうだ( ・ω・)

まぁ別にボーナス入ったところで使うアテとか特にないからどうでもいいんですけどね。
PC新調してもいいけど別に今のPC全然使えるし無理に買ってもしょうがないしなぁ・・・
誰か一緒に飲みにでもいこうぜ・・・・私のオゴリで・・・・w






それはさておき、製作のほうはぼちぼち進めてますよ( ・ω・)ノ

とりあえず次のバージョンにするまでは頑張る気MAXです。
26Fとかいう中途半端な階層もどうにかしたいしね・・・・w

登場キャラも20人にはしたいな~・・・一日1キャラ作っていっても結構かかるけどorz




そんなこんなでさっきまでツクツクしてた子↓




やはり悠久に登場してたキャラが良いな・・・うん・・・・(;´ー`)a
っていうかなんかやたらドヤ顔になったけどまぁいいか・・・・。

にしてもヤマメといい空といい、なんだか地霊のキャラが連続してでてきてしまったな・・・。
次は星あたりからひっぱってくるか・・・。






※ここから拍手レス↓


≫悠久闇からひっぱれるなら椛にもチャンスがあると思っていいんですかねぇ?(チラッ それだけであと1000回は潜れる

>椛は私もかなり好きなキャラなので出したいんですがスペカが・・・orz
  悠久みたいにオリジナルスペカ出してもいいけど・・・う~ん・・・。

≫ 新参は拍手絵をわかってないな…。だからもう1度言っておこう。真ん中のは背景だ。イケメンのポスターの前で嫁2人がにこにこしてるだけさ。

>ポスターの前でにこにこしてるだけってただの痛い子じゃねーか!w

≫毎日連続更新なんて・・・自分の首を絞めるような行為を.......そうか、RISEはマゾなのだな??

>ふふ・・・三日で終わったよorzそして私は自他共に認めるドSだ。

≫ようやく攻撃力だけは極めた!(http://xxxxxxxxxxxxx)これでそろそろハードモード行って大丈夫かな?

>いやもうハードでも余裕すぎるっしょコレ・・・w

≫東方嫁無双やらせて頂きました! やり込み系RPGと妖夢スキーな私には素晴らしいゲームだと思います 目標はカンスト。

>プレイありがとうございます!妖夢スキーとは流石やで・・・・しかし私の嫁だ(`・ω・´)

≫妖夢ソロでノーマルクリア出来るようになったんですけど、ハードモードだとレティにすら瞬コロですよ

>レティさんは人魂灯使えb・・・・おっと、誰か来たようだ。

≫嫁無双なんとかクリアしましたー!
≫クリアしてからはフランに辿り着く前にスカーレットさんに殺られます。スカーレットさんェ…もう4回目だよ…。

>クリアーありがとうございます!
  スカーレットさんは強化してない間は完全に運ゲーですなorz

≫提案なのですが、もしExボス的なものを出すなら恭夜さんも出してもいいんじゃないだろうか!?まあオリキャラは出さないって言ってたのであまり期待はしてませんが(^^;)

>まず恭夜さんをボスで出すってなるとドット絵の敵グラをどうにかしないとダメなんだが・・・orz

≫ライバルの姫>もう・・・わかってるくせに・・・!ほら・・・あの髪の長い姫様だよ!
≫いやいやいやいや、よっちゃんじゃないから。惜しいけど違うから。

>髪の長い姫様・・・・?紫のことか・・・・って流石にそれは無理gうわなにするやm(ry

≫SSのヤマメがイケメン過ぎる

>ヤマメかわいいぜ・・・

≫一発目でフランが仲間になったんだがこれは俺一体どうすれば・・・?w

>どんだけじっくり進んでるんだ・・・w

≫アリス参戦きた!これでかつる!!もっとでかい画像のアリス様を見せてくれー!!



≫我が嫁パルの参戦はまだか!?ただし、もこみょんの二人。貴様らはダメだ。強いキャラつかってくとかプライドに反するw

>私の嫁二人は初期だと他よりちょっと強いですけど少し強化すればあんまり変わらないよ!w

≫嫁無双のストーリーは「最下層にいるRISEに会いに行く」で脳内補完してみたんだがどうか。最近ほぼ見なくなったけど主人公がまったく喋らないゲームって色々想像の余地があって面白くね?

>最下層に私がいるとか胸が熱くなるな・・・・。
  でも確かにしゃべらないRPGの想像っていうのは面白いですね~昔よく友達と話したりしてたわ・・・w

≫大ちゃん単騎でhardモードを蹂躙してきた
≫しかし、即死攻撃がきつすぎるな…
≫あれ?即死耐性ってもこたんだけじゃね?
≫汚いな、さすがRISEきたない←今ここ

>大妖精ソロでハードとか鬼かww
  即死耐性装備は次で手に入る・・・・かもしれない!

≫楽しませてもらってます。ただちょっとBGMの音量が変えれなのいが一部こまったりしますwそれ以外はこれといって不満無く楽しませてもらってます

>やっぱり音量変えれたほうが便利かな・・・・w
  次Verでは悠久と同じBGM音量いじれる機能つけておきます!

≫ヤ、ヤマメさん落ち着いて!!!

>れれれ冷静になれ!

≫レミングスパレードがダメならグランギニョルで。

>グランギョニルってどんなアニメにしたらいいかすらわからないんだが・・・w

≫あの杖の強さは絶対許早苗。

>あれ修正したほうがいいかなぁ・・・・いや、修正など絶対に許されない。

≫そういやFF7でスカーレットっていう奴いたな・・・

>いたっけ・・・・セフィロスしか覚えてないわ・・・・w

≫縦ロールがダメならバターロールでどうだ!!!俺の好物だぜ!!!

>すまんがバターロールあんまり好きじゃない(笑

≫大ちゃんが即死系のスペルを覚えたら大妖精ではなくDIE妖精になる件

>ヤンデレか!?

≫精神力が900を超えた衣玖さんに隙はなかった フランが開幕1ターンで蒸発してった…

>フランェ・・・・。

≫敵図鑑100%&全ドロップ完了したけど、アイテム図鑑が98%から進まない・・・アイテム覧の024,
≫ミス 026、027と134 装飾覧057が全然出てこない あとアイテム覧134って位置的にメンバーズカードのところだけどもしかしてあと1人隠しでいたりする?


>あ~、アイテムの26と27は現Ver,だとほぼ手に入らないです。手に入った人は多分神・・・w
  次Verだと若干手に入りやすくなるかもしれません( ・ω・)
  ただ134は敵図鑑100%なら埋まってると思うんですが・・・・w




web拍手を送る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ゜д゜)ノ (沙焔)
2011-11-30 00:03:01
どうしてそこで諦めるんだよおおお!!!!

奢りとあらば即参上!
どうも俺です
下戸だけどいいかなw

これから地獄の調整ロードが待っているんだ…
orz
返信する
(´'ロ'`)!! (RISE)
2011-11-30 02:55:58
≫沙焔様

天界コンビは犠牲になったのだ・・・作業量という名の犠牲にな・・・。

いや本気でこっち来ていただけるなら飯代とか全部私持ちで構いませんよw
金とか無駄にあまっとるし・・・。

調整は投げ捨てるもの(キリッ
返信する

コメントを投稿