ツクールノート

RPGツクールの製作日記

製作日記その46

2009-08-01 15:59:33 | 製作日記

そんなわけで予告通りRTP顔グラを更新DA!!

むしろ予告以上に更新だ!!w






前回予告してた金髪エルフ♂
なんかこいつActor_1の金髪ロンゲとかぶってるな・・・・w



もう一つの予告顔グラ。イルヴァでしたっけこれ・・・・。(あんまり覚えてません)
妙に髪の毛のボリュームありすぎみたいになりましたけどスルーで(;・ω・)
基本的にRTP顔グラは一発描きなんでクオリティをもとめちゃだめです!w



さらに赤髪逆毛のおっさんを('∀'*)
何故このおっさんを・・・・って聞かれても知りません(;・ω・)
なんとなく目にはいったのがこのおっさんだったのでpq




さらにさらに猫耳娘も追加。
猫耳・・・?でいいんですよね、多分・・・w
この顔グラかなり走り書きしたのに結構良い感じに仕上がった気がします。
よくある本気で書くと微妙になるのに適当に描くと案外良く出来る現象ですね(;´Д`)



最後はなにやらメイドっぽい人追加してほしいとのことなので追加('∀'*)ノ
RTPのメイドっぽい人ってこれですよね・・・・?
他にメイドっぽい顔グラの人いなかったと思いますしw










顔グラにするとこんな感じに。
サイズが気になる方は適当に↑のでっかい画像を改変してお使いくださいませ。
私は基本的に頭まで全部見えてないと嫌なのでRTPより二回り程サイズを小さく加工します。

だってほら・・・・頭のクセ毛とか見えないし!!
私が元のRTP顔グラを使わない理由の大半がそこだったりします( ・ω・)
RTPデフォの顔グラ・・・ドアップすぎんだよ!!w


とまぁそんな感じで今回は一気に5点追加でした!!
この調子でRTP顔グラ全部完成させたいなあ・・・・pq




最後に現在作成中のキャラクター。


【Org_Actor_24】



最後の軍神の一人、イール嬢。
さっさと色塗りたいんですけどイマイチカラーが定まらない・・・・(´ぅω;)
とりあえずこれで軍神7人終わりなんで今月中には完成させたいですね( ・ω・)




※ここから拍手レス↓

≫FFⅣとか懐かしすぎるw久しぶりにラスボス戦見て昔を思い出しました。
何故あの頃のような純粋に燃えるRPGはなくなってしまったんだ・・・・。

>そうですね(;・ω・)あの頃のRPGは本当に冒険って感じがしていたと思います。

≫FF4は名作ですね。たしかリディアもメテオつかえるけど詠唱クソ長くてまったくつかえん魔法だったんですよねw懐かしいw

>ですねw詠唱長すぎなので9999ダメージなら普通にバハムートで9000ダメージだしたほうが
はやいってオチ・・・・pq


web拍手を送る



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬおぉぉ (雨茶)
2009-08-02 16:11:59
それです!メイドっぽい人.
本当に感謝です!
ありがとうございます
(・ω・)ノ (レーネ)
2009-08-05 23:56:06
かなり遅れたけど、主人公達倒しました(^_-)-☆
運がよかったんだと思いますが、
相方…発狂後6ターンくらいで倒せましたw
凶悪コンボも見れなかったです。

あのキャラ、弱体化パッチ本当にいれてもいい気がしますね|ω・`)
明らかに強いかとw
(`・∀・´) (RISE)
2009-08-06 00:09:28
≫雨茶様

RTP顔グラならすぐ描けるのでこれぐらいでしたら
いつでもどうぞー( ・ω・)b

≫レーネ様

日記更新し終わってコメ返信しようとしたらレーネ様のコメがあったw
最後の主人公達倒せましたか( 'ロ')!!
あれは完全に体験版用のおまけでつくった戦闘なので
実際のゲームのほうじゃ主人公+相方と戦う場面とかがないので・・・・orz
相方があきらかに強くなってるのが、属性変換がイベントで切り替えてるせいで
アクセラかかった後に属性切り替えターンがくると切り替え無しのターンが
くるまでアクセラかかったままなせいですね・・・w

コメントを投稿