ツクールノート

RPGツクールの製作日記

製作日記その118

2010-07-29 04:43:45 | 製作日記
今月は二連休一回あっただけで他全部単発公休だったんでそろそろ連休欲しいぜ・・・。
っていうかもう7月も終わりか・・・・・むしろもうすぐPLの花火か。正直見飽きたけど。



とりあえず今日が今月最後の休みなんで更新しておかないとね!!

というかとうとうキャラグラ製作を中断してゲーム製作に走ってしまった。
ダメなんだけど!この息抜き間隔で他作業に逃げたらダメなんだけど・・・・ッ!!
気分的には学生がテスト前日の日に自分の部屋掃除する感覚ですね(;・ω・)


まぁやってしまったものは仕方が無い。
とはいっても一応一人はなんとか無事完成ってことで





どうも、清く正しい射命丸です。
前の拍手に載せてた線画のほうだと若干顔長かったんでその辺を先に修正。
あやうくなげぇ丸になるところだったぜ・・・・・。



ゲーム内だとこんな感じに。
っていうか結構バランスブレイカーな射命丸。
敏捷がデフォで三ケタなんで速い。霊夢なんかとは比べモンにならんしょ・・・・。
プレイされた方は知ってると思いますがうちの作品じゃキャラのスピードが基本固定なうえに
ATB戦闘なんで素早さが高いキャラがめっちゃ便利です。
まぁその分スキル性能とかは若干自重される事になるんですがね!!


そしてあとはキャラグラ製作さぼってキャラデータやスキル製作してました。
いや、新キャラの能力とかスキルとかいじるのって楽しいじゃないですか?
私だけかもしれないですが、私はゲーム製作の中でこの作業が一番好きです( ・ω・)


まぁそんなこんなで久しぶりに新キャラのテストプレイのSSをちょろっと貼ってオワリ






さて、次はどのキャラつくるかな........〆(。。




※ここから拍手レス↓


≫無茶は禁物ですよ…?

>安心しろ、俺は不死身だ・・・・(ヒュンケル的な意味で)

≫データだけなら既に咲夜や文も出来ていたり…(チラッ

>今回やっとできました!w

≫神奈子は背中の縄(?)を背負っていて肩こらないのかな?

>神さまだし大丈夫なんじゃないかな・・・いや、神様も肩こるか・・・・。

≫きっと勇儀と萃香は年が結構離れてるんだよ、1000ねn(ピチューン

>実際どうなんでしょうね、どうみても勇儀が年上にしか見えんけど・・・w

≫カリスマを上げれば良いと思うよ(絵的な意味で)

>どのキャラの!?

≫ちぇえええええええええええええええええええん!!キタw

>今思えばやっぱり二章で出しておくべきだったかもぉぉぉぉぉおおお!!

≫あーうーケロちゃん諏訪子さま可愛いw

>しかしうちでのケロちゃんの扱いは結構ひどかったり・・・・

≫AQNじゃなくて阿礼が28歳なんでしょw阿求は転生の準備をしている様子もないしまだ10代だと思いますよ

>ああ、そういうことか・・・・阿求はどうみても幼女ですしね!!w

≫早苗の絵、綺麗にできてうれしいよ!

>しかし左足が・・・・・・時間あったら修正しときますorz

≫姐さん美人でかっけぇ…確かに萃香とは体格も違うねw特にむn(グチャッ!………

>おい馬鹿やめろ、この話題は早くも終了ですね

≫おくうは・・・おくうはいつ出るんですかっ!?という以前にも書いたような心の叫びは置いておいて・・・。神無子さまかっけええええええ!!!

>空は四章だぁぁあああ!!!加奈子の描き辛さは異常すぎる・・・・orz

≫ゆうぎ姐さーん!!ああ、確かにすいかさんとはぜんぜん違いますものね……胸とか胸とか、あと胸とか

>三回言うとかどんだけ大事な事だったんだ!!w

≫幽香様が物理的に扱い悪いってどういうことだ!?!?

>そりゃあ・・・・フルボッコ的な意味で・・・・・w

≫そういえばリクエストってオリジナルでも宜しいんでしょうか?

>申し訳ないのですが現在リクエストは受け付けておりません、御了承くださいませ・・・・。
  リク中断の記事が結構前になってしまってわかりづらかったようですので、素材ページに新しく記載
  させていただきました。御迷惑お掛けして申し訳ございません。

≫旧作ではナイトキャップ付きのパジャマ姿でボスとして登場したり、神社付近では最強クラスで頭の回転も速いけど暢気な性格なのでカリスマがないとか書かれてたし、涙目なゆうかりんもありだと思います。まる。

>涙目っていうか登場シーンの扱いがひどすぎる・・・・すべてはうちの自衛隊が発案したわけですが・・・・w
  まぁ普段から相手をボコるキャラですし、たまにはボコられててもいいよね・・・・。

≫今日やっとDLしてきました。……けど美鈴強いよ美鈴orz
≫レベルが全員7っていう事もあるんだろうけど、イージーでも勝てないってどういう事だパトラッシュ……
≫でもまあ美鈴戦前でセーブしちゃったし、7レベで頑張ってきます
≫それより素材は(ry

>ボス戦直前セーブは別の場所にって言ったじゃないですかーッ!!
  全員レベル7だと・・・・イージーならなんとか勝てなくもないですが・・・・w
  素材はまた気が向いたらってことでorz

≫いやいや妖夢。齢28なのは太安万侶が古事記編纂を始めた時の稗田阿礼であって、当代の阿礼乙女は第109季(西暦1994年)生まれの少女よ
≫因みにその時の文々。新聞の記事の写真では、あっきゅんは赤子ではなく既に少女の姿をしています。御阿礼の子の転生は輪廻ではなく『閻魔が用意した身体へ転生する』というシステムのせいなのかも。あと男として転生した場合は阿礼男と呼ぶらしいです

>いやいや妖夢きたわ・・・・・w
  阿礼の件は私が思いっきり勘違いしてました、申し訳ございませんorz
  しかし阿礼男ってなんて読むんだ・・・。

≫東方キャラって設定だけ見るとかなり重かったりするキャラも少なくないですよね。言動が全体的に暢気だったり割り切ってたりでほとんど暗さを感じませんけど。そのあたりのデザインがうまいなあと思います

>ですねー!!ゆゆ様とか重すぎだろ・・・・常識的に考えて・・・・w



web拍手を送る


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイ)
2010-07-29 19:49:07
前回の紅魔館の門についてはおかげで解決できました、ありがとうございました!
返信する
どこを通れば・・・ (かん)
2010-07-29 22:26:52
第2章のリグルのいた次のマップですが、一番上側に緑の宝箱が1つと敵が1匹いるのですが、どこを通れば辿り着けますか?いろいろ調べてみたけど全然見つからないですorz
返信する
 (沙焔)
2010-07-30 20:00:13
文の敏捷すげえw
そして霊夢の遅さは異常…たぶん早苗さんも遅いと見た。おそらく80前後…?
でも実際のバランスブレイカーは恭夜ですよねwさすが主人公は違うぜw

確かにATB戦闘では敏捷が重要ですね。てか固定しないとえらいことになる…。自分は敏捷に加えてMPも固定してますね。まあバランス調整を楽にしたかっただけなんですが…

キャラデータやスキル作成?大好きですよw
まあアニメーションでいつもつまるんですけどね…orz

咲夜にかかってるステートが気になる…
返信する
Unknown (レイ)
2010-07-31 14:32:11
これってできてる部分までクリアしたときに2週目に行けたりするのでしょうか?
返信する
Unknown (刀夜)
2010-07-31 19:58:21
ちょっとの休みを塗って
素材さくせいがんばってください

ここにこう書くのは場違いかな?
返信する
(`・ω・´)!! (RISE)
2010-07-31 23:16:57
≫レイ様

無事進めたようでよかったです。
あと二週目に行くというのはよくある装備やレベルを引き継いで最初からって意味合いでしょうか?
申し訳ないのですがそういった機能でしたら現状といいますか、完成しても出来る予定はありません。
あくまで一周こっきりの作品ですので・・・。

≫かん様

めっちゃはやい妖精がいた↑のMAPに活路があるはず!!

≫沙焔様

早苗さんは・・・・まぁ霊夢よりは速い程度ですね・・・w
味方キャラだと大体敏捷値85を境目に高い、低いって感じですね。
妖夢が平均値みたいなもんです( ・ω・)
ATBだと敏捷UPのステートもバランスが難しいですね・・・・全体速度UPとかが簡単につくれないorz
咲夜さんのステートはたんなる風耐性という罠。

≫刀夜様

どこにでも書き込んでいただければ返信しますよ!w
新しい素材はいつになるやらまったくわかりませんが出たらラッキー程度に思っていてくださると!
返信する
Unknown (レイ)
2010-08-01 12:51:12
私が言う二週目とは、ただ、ボスのドロップを取り忘れていたので、アイテムなどだけ二週目にいけないかなと思ったのです。
無理そうならもう一度最初からプレイします。
返信する
Unknown (RISE)
2010-08-06 00:50:07
≫レイ様

申し訳ないのですが、アイテム等も引き継いで二週目にはいけません・・・。
どうしてもそのボスドロップを取りたいというのでしたら
お手数ですがまた最初からプレイしていただけるとorz
返信する

コメントを投稿