ツクールノート

RPGツクールの製作日記

製作日記その81

2009-12-11 18:36:54 | 製作日記

一昨日仕事場のチーフと一緒に仕事帰りにガス○に寄ったんです。
それでメニューみたらやたらとでかく【食べ応えMAX肩ロースステーキ!!】みたいな名前の
があったんで、私もチーフもそれを頼んだんです・・・・・・・・・・が


おい、これ絶対肩ロースじゃねーだろうがッ!!!!w


一口目っていうか、でてきた肉見た時点で私もチーフも一瞬戸惑いましたが食べてみて確信しました。

普通はそんなこと考えずに食べるんでしょうが、生憎私達は普段から調理を生業としているので
こんな暴挙は見過ごしません。

まぁ・・・・・肩ロースって言えば肩ロースって言えなくもないんでしょうけど、確実に限りなく
ネックに近い肩ロースだわこれ・・・・w
専門用語がでててあれですが、要はめっちゃ首に近い位置の肩ロースってことです。

肉の断面見た時点でモロバレなんだよクソが!!

さすがにうちの仕事場じゃあそこまでネックに近い所を肩ロースステーキなんかでだせんわ!!w
ほとんど詐欺だろあれ・・・・・。

一時間くらい世間話しながら二人でまったりしてたけど、会話内容の半分以上がこのステーキに
ついてだったわ(;´∀`)
まぁ面白かったからいいけど・・・・・二度と頼まんなこれは・・・・・w




はてさて、そんなこんなでまた三連休がやってきましたっ!!ってことで!!


前回のキリ番リクエスト+αを更新DA!!


ってことで今回のリクエストのイールさんの歩行グラです( ・ω・)ノ


【Org_Actor_24_歩行グラ】





若干変な部分があったので修正いれて公開!!
でもドットに関しては完全にド素人なので色々とおかしな所がありまくりだと思いますが
あんまり突っ込まないでくださいね!!w




ふふ、今回はこれだけじゃないぜ・・・・・・・今回はずっとイールのターン!!




【Org_Actor_24_ex】




歩行グラと一緒に三枚目の表情差分を公開( ゜∀゜)ノシ

これでイールさんの表情差分も終了です!!
ヒュイナとかと違ってイールさんはこれで差分全部です!!(今のところ)







あとはまだ完成してないですけどカットインも作成中ですよ( ・ω・)ノ

できればこの連休中に完成させたいですねpq



最近は仕事が忙しかったので製作のほうはまったく進んでない状況に(´;ω;)ウッ・・・

ただちょこちょこ既存のキャラクターの画像をいじってました。





最近修正いれたクレアさん。
かなり前から地味に気になってた顔の輪郭と服装で手抜きしてた影やらを描き直し。





それと持ってる杖のさきっちょもそれっぽく修正。

あんまり時間がないときはこんな感じで他キャラの調整をチマチマやっていきそうです(;・ω・)





※ここから拍手レス

≫キリ番報告の時は、画像は用意したほうがいいですか?

>別に必要ないですよwそこまでかしこまらなくてもかまいませんので、もし踏んだら
ラッキー!!なんかリクエストしよ!!ってくらいのノリでいいのでw

≫白狼の女性がまじいい。結婚したい

>そんなに!?w

≫白狼の女が良くて短時間でついつい来てしまう

>なんだかあの狼娘が人気あるなぁ・・・・・w表情差分とかまったくないのに・・・・w

≫小町うめぇww

>製作時間三分ですけど!!w

≫小町といえば山田も!!

>無茶言うな!!w

≫うほっ・・・・主人公の兄貴イイ男

>や ら な い か ?





web拍手を送る



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃはーw (yutapon)
2009-12-11 20:16:43
お久しぶりです。
新型インフルとの戦いに見事勝利し
ここに戻って参りましたw

それにしてもRISE様は調理関係のお仕事を
されていたのですか、驚きです。
ガス●は昔、半生のステーキが出てきて
「さすがに中身赤すぎでしょ…」ってなった
ことを覚えていますw

そして… なんとイール様の表情が増えている
ではありませんか!
ありがとうございます、速攻でダウンロードしました^^
これからもお世話になるので、よろしくお願いします
(・ω・)ノ (レーネ)
2009-12-12 01:07:15
ガス○はたまに行きますが…
未だに好きなものが見つかっていなかったりw
オムライスにはやられました(o*>д<)o))ヤダヤダ

イールのホコグラですか(*^_^*)
イールはホコグラをどうにかして次回作で出そうと思っていたんですが、
公開ということなので今作でも、どこかで出そうと思いますw

(・ω・)ノ (レーネ)
2009-12-12 01:10:51
なんか文章が途中で切れたので連続に…。
多分使えない文字があると、その後が全部カットされるのかなw

イール嬢のホコグラですか(*^_^*)
自分でなんとかして次回作に出そうと思っていたのですが、
公開ということなので今作でも、どこかで出そうと思いますw
拍手画像の最後に吹きましたw (souryu)
2009-12-12 02:16:19
ガス○は、家族でよく行きますよ。
Tポイント集めには最適ですしw
ガス○で食事→Tポイントで本を買う♪
休日利用していた自宅付近のバー○○ンもガス○に変わったので、かなり涙目です><

ホコグラですか・・・
配布されてた頃を知ってる人は私以外にもきっといるはずw
ところで、最初に私が体験版UPした時の騒動がなかったら、現在配布されていたのだろうか?とたまに思いますがどうでしょうか・・・
ふぉぉ (沙焔)
2009-12-12 15:53:46
イール嬢もついに増えましたか
これは持って帰るしかない!

イール嬢のホコグラは使わせてもらってもいいんですかね・・・
素材のところにまだなかったので・・・
もしよろしいなら使わせていただこうと思います
ふぉぉ (沙焔)
2009-12-12 15:54:04
イール嬢もついに増えましたか
これは持って帰るしかない!

イール嬢のホコグラは使わせてもらってもいいんですかね・・・
素材のところにまだなかったので・・・
もしよろしいなら使わせていただこうと思います
( ∀)    ゜    。 (RISE)
2009-12-12 20:00:24
≫yutapon様

復帰おめでとうございます・゜・(ノ∀`;)・゜・

ふふ、ツクールに調理スキルで固めた私に隙はなかった!!

とりあえずイールさんの差分はこれで終了ですが
ゆっくりもってかえってね!!

≫レーネ様

ガストはもう二度といきません!!w
今度からは隣の阿波水産にいきますpq
イールさんの活躍に期待age( ・ω・)b

≫souryu様

最後は力尽きてああなりました!!w
私が行ったガストの隣はバーミヤンだったんですが
いつのまにか阿波水産になってました・・・w
あとホコグラに関してはsouryu様のあれは関係ないですよ><
まずあの騒動起こる前からすでにホコグラ配布中止
してたじゃないですかw

≫沙焔様

な、何故二回も・・・ッ!?

イールさんはゆっくりもってかえってね!
あとホコグラはスペースの都合上素材ページには
UPしてませんけど、こちらのページから
御自由にもってかえってください('¬'*)





コメントを投稿