ツクールノート

RPGツクールの製作日記

製作日記その197

2011-11-05 03:22:56 | 製作日記
200まであと3回しかないのに、こんなペースで更新して大丈夫か?


大丈夫だ、問題ない(残り3回週一更新的な意味で)




っていうか素材ツクらないと別に書くことないから拍手レスしかできないわけだが・・・(;´ー`)




あと前にも言ったハズなんですが、今ツクってる嫁無双は悠久闇みたいな真面目な作品じゃありません。
いろんな面でつくりが適当だし物語なんて一切ないただの趣味ゲーです。


ゲーム始めてやることっていったら




1.一つしかないダンジョン潜ってアイテム集めてレベルあげる





2.途中にいるボスを倒す




~終わり~





マジでこれだけです。


ぶっちゃけ東方でツクる意味が皆無な内容っていうか元々私が嫁二人で無双したかっただけのゲームだしね・・・。
なので嫁が活躍するのに期待とかそーいうのは完璧に期待をへし折ってしまいます。すいません。




そもそも悠久並に真面目な作品だったらこんな一ヶ月そこいらで公開できないしね!!( '∀')ノ




でも私はテストプレイしてると暇潰せて丁度良いゲームになってるという・・・まさに暇潰しゲーか・・・w
















そして初めて真面目にこの二人描いたけど描きずらすぎワロタ・・・特に天子、テメーは許さん。








※ここから拍手レス↓


≫SSにチルノとレティがいるってことはまさか…バカルテット全員でるのか?

>それは浅はかな考えと言わざるを得ない!!

≫嫁無双のレティ・・・きたーーーーーーーーー!ん、なにやら誰かきたようd・・・・うわなにするやめ(ピチューン

>な、何がきたんだ!?

≫嫁無双の顔グラかわいすぎ吹いたチルノかわいいよチルノ

>前作から随分と作画が変わってしまった・・・・安定しないなぁ・・・orz

≫新たな嫁無双の戦闘SSにより俺の期待は更に加速した!もちろん俺の嫁の活躍シーンはあるんだろうな・・・?

>活躍シーンっていうか会話シーンがほぼ皆無なので誰も活躍はしません・・・。

≫シーフード「グアアァ」 カレー「シーフードがやられたようだな…」 醤油「ククク…奴はカップヌードルの味でも最弱」 味噌「SIO如きに負けるとは麺類の面汚しよ…」 まで読んだ

>とりあえず味噌、お前はちょっと体育館裏まで来たまえ。

≫次回作はSIOが主人公のカップヌードルRPGで決まりだな…

>どういう物語になるんだ・・・SIOの旨さを世界中に教えて回るみたいなそんなアレ・・・?

≫RISEさんの3人目の嫁はチルノだったのか・・w

>いやそれは無い(`・ω・´)キリッ

≫もう塩フードでよくないか

>それもうただの塩味の食べ物になってないか・・・w

≫ロリコン?いいえモココン&みょんコンです(RISEが)

>それはあながち間違ってはいないな。

≫その後、咲夜さんは「咲夜・ブランドー」となってパワーアップして戻ってきた・・・というのはありかと。

>貴様・・・見ているな!?

≫きっとSIOちゃんはもこたんとみょんがポタラ合体した姿に違いない

>名前にまったく二人の面影がない件について・・・。

≫ゴッドイーターでシオってキャラ居たっけなぁ・・・  そして、プロフ絵は何気にブン殴りたくなってきたヨ!

>ゴッドーイーターが何かわからないZE・・・。
  すかさずカウンターでブラッディースクライドをぶっぱした私に隙はなかった。

≫最近ここに来る人は知らないだろうから、もう1度言っておくか。ロリコンのリセさん…略してRORISE!  ロリコンがいつ確定したんだ?とか言っているみたいだが、そういうのはRISEさんが認めるかどうかじゃなくて、他人からそう見えれば確定なんだZE☆

>ちょっと待ってくれ・・・まず私がロリコンって言われだした発端って何なんだ?
  なんか気が付いたらロリ扱いされてたけどまったく身に覚えが無いぞ・・・・。

≫もこたん診断では3位だけど、ソートでは……

>ソートでは・・・?

≫何故腹パンしたくなったかだと、そりゃ野郎だからで女子ならやらないぜ!

>実は私・・・・いや、なんでもない。

≫カップヌードルは醤油を氷入れて冷やしヌードルにして食うのに一時期ハマったのを思い出した。

>え、それうまいの?w
  麺硬くなるんじゃない・・・?

≫素材で怒ってるの描いたのって巫女が初なのか?

>怒ってるっていうかギャグ風味なのがはじめてかも( ・ω・)

≫兄貴にはもうひとつ究極奥義・フェアリーインフェルノ(フェアリーナイトメアの強化版)があってだな・・・

>インフェルノよりナイトメアのほうが強そうじゃね・・・?

≫日記200まですることが無いのでとりあえず連打DA

>ナイスな連打だと関心が鬼なる。

≫むしろ最初は妖夢と妹紅の2人だけのPTで進んでいくものだと思ってた、倒したボスの技を2人が修得してだんだん最強になっていくみたいな。

>あー、元々は嫁二人+固定二人の4人で進んでいくだけのゲームだったんですけど流石にそのまま公開すると
  色々とアレだと思ったのでもう出てくるキャラ加入させまくってやんよ!みたいな謎ゲーになりました( ・ω・)

≫悠久闇を完全クリアーしてもう二ヶ月か・・・嫁無双の期待が膨らむってもんだぜ。早くプレイしてええええ

>悠久闇みたいなマトモな作品じゃないのでそっち方面に期待はしないでくださいねorz



web拍手を送る
 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュッ(゜д|壁 (沙焔)
2011-11-06 23:33:36
そんな更新ペースで大丈夫か…?

衣玖さんキタコレ!これでかつる!
でてくるといいなあ

攻撃力を50%上げるスキルを習得したミツキさんに隙はなかった…
どこかのCCOとは大違いだぜ…
返信する
壁 |・´ω)・・・ (RISE)
2011-11-09 21:25:11
≫沙焔様

残すところあと2回となってしまったぁーっ!
次こそは本当に10日後とかになりそうだ・・・・。

\キャーイクサーン!/

ATK50%補正チートすぎワロタw
でも私の黒歴史内じゃミツキさんよりCCOのほうが全然強キャラだったという(設定的な意味で)
返信する

コメントを投稿