りさのつぶやき日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2018-11-24 23:43:31 | 日記
日本では ペットを飼うのがステータスみたいな感じになっていますが、 ブームって言い方もステータスって言い方も好きじゃないけど…

今は猫が流行ってるらしい。 流行りで買わないで(><)
と、 今日 とあるホームセンターで 3万円のチワワが売られていました。

見た目は もう大人です。
全て込みで3万円でした。

他のワンちゃん達も 軒並み 値下げされていて。

店内な清潔感とか 見たけれど 大型ペットショップと違って いかにも繁盛してなさそうな感じで、

値下げするなら 繁殖させるなよっ!!!

て 憤りを感じました。

実は 2代目シェビーを探しているんですが、と言っても この子だ!!!って思えたらですがね。 あと 実家に迎え入れるので 実家も一度 大掃除して綺麗にしてからだろうけど。

なんて いうか ワンちゃんを飼うのに 何だかんだ言って、ペットショップから迎え入れようとしてた自分に 物凄く罪悪感を感じてしまって(><)
ちょっとBAD入っています。

もうペットショップ いらないんじゃないですかね?
ツイッターのフォロワーさんの愛犬が 脱走し行方不明になって ずっと探しておられましたが 先日、保健所からの殺処分されていたとの連絡が来たらしいです。もう老犬でしたが体も悪くなく 残りの時間を有効に過ごそうと思っていたそうです

こんな 最後だなんて、悲しすぎて言葉も出ませんでした。 もし シェビーが こんな立場だったらと思うと 私はショックで自殺しているだろう。

殺処分されてしまう命に何もできない自分が悲しいです(><)
もちろん ペットショップで迎え入れるのは悪い事では ないと思います。 だけど こうしてる間にも 沢山の命が奪われている現実を分かって欲しいです
ペット達も人間と同じ 命です。


LCC

2018-11-24 01:04:27 | 日記
格安チケット ホントやっすいねえ!!!

お得なアプリを見つけて 色々見てみたんだけど、ホテルも 安い
今までかかってた 旅費が すっごく勿体ない( ´_ゝ`)


でもLCCって どうなんだろう?安全とか一番気になるじゃないですか?
荷物の重さ制限とか 預け入れと手荷物とあるし…

キャセイパシフィックとガルーダ航空は 凄く良かったかな? TGもロイヤルシルクは良かったです

JALは 往路で
あ〜た!Fish or Chickin で チキンプリーズにしたら カニ飯だったわよww 外人CAが カニメシデスって持ってきたわよ! さすがジャパニーズだわね!


個人的には 夜の空港が大好きで、特にタイランドのスワンナプームに着陸したときに

↑こんな 感じに見えるのが すっごくロマンチックで

送迎の車内から ハイウェイを走るのが好きな瞬間

とにかく海外は 夜よね!夜が刺激的じゃなくちゃ心の洗濯はできないわね! 今の私の心は1000年洗っていない台所のダスターと一緒なの〜www

それにしてもLCC安いわね!年明け早々行くしかないんじゃなーい? LCC気に入ったワ

健康は宝

2018-11-22 23:22:03 | 日記
お久しぶりです! って いつもblogを書くたびに言っているようだけど…。

気がついたら もう11月下旬!
はやくない?(゚o゚;
秋もいつのまにか終わってしまいました。

私は ちょうど1ヶ月前から胃の調子が悪くて
空腹になるとみぞおちが ギューっと痛くなり その痛みで貧血になりそうなくらいでした涙

昔から胃腸は 頑丈で 胃痛は たまにはあっても こんなに続くなんて まさか癌では?と真剣に考えて病みそうでした(><)


思い切って 病院へ行ったのは 痛みだして3週間過ぎた頃でした。
胃カメラとピロリ菌の検査もやりましょうか?と言うことになり すぐに 承諾書にサインしました


以前にも胃カメラの経験はあったからコツはわかっていても 前処置の段階でドキドキ緊張したけれど 癌ではなく ピロリ菌も陰性でした〜
ストレス性胃炎ですね、でも もう治りかけていますね。 もうしばらく 薬をだしておきますから まだ痛むようなら飲んでと言われ検査は終了しました

ふぅ〜。 癌じゃなくて良かった(^-^)

春日大社の 御神木
実は先週 胃痛と戦いながら行ってきました

不安

2018-11-13 23:46:55 | 日記
皆さまごぶみ

聞いてくださる?!
ここ3週間くらい 胃の調子が悪いの( ´_ゝ`)

最初は 胃の焼けるような感じが続いて それから朝起きたらおへその上あたりが チクチクしてなかなか治らずに チクチクが治ったら しばらくして空腹時の胃痛が始まった
胃の調子が悪くなる前 軽い目眩もありまして…
私は 死ぬのか???泣


市販の胃薬を飲んでも 効き目なしで だんだん症状が出てくるもんだから おとつい 消化器系の病院へ行ってきました。 詳しく経緯を説明したら 胃酸が出過ぎてるかも?と言われ 薬を出された
そして 私が不安がるもんだから 先生が 胃カメラしますか?そして ついでにピロリ菌の検査もやりませんか?と 勧めて下さったから 来週 胃カメラをする予約を取りました。

胃痛は 今は 落ち着いてるんだけど 気を抜いたら みぞおちが ギューってなるの
全然我慢できる 痛みだし、持続性はないんだけど 痛みがでると 怖くて不安になって テンションが下がる…( ´_ゝ`)

私は 胃がんなのか? いや、胃痛は膵臓がんでも出るらしい。それとも胆石か?
想像力が豊かなので こゆ時困る。

今まで こんな胃痛になった事ないから 余計に不安になるんだよね。
明日は 遠出するというのに 万全の状態で 出かけたいよ

こゆ時こそ どんな状態であってもその時を楽しむ
久しぶりに お蕎麦を食べたいな



潜在意識

2018-11-07 01:04:39 | 日記
今日は、ちょっぴりスピリチュアルなお話を。


皆さん 潜在意識ってご存知ですか?
誰にでもある潜在意識

普段 社会や組織など 生活している時に働いているのが顕在意識というやつで す




こんな感じで 水面上が顕在意識で水面下が潜在意識ってやつ。とても深くて広いのです
潜在意識は 無意識の世界で 表面上には現れていません
ですが、 この潜在意識をなるべく意識することで 直感力が ここぞという時や、困ったときに助けてくれるんです。
すいません アホなので説明が下手くそで…
本当の自分なのです
本当の自分だから 色々な事がわかります。


私は はじめ 潜在意識とか信じてなかったし、意味もよくわかりませんでした。 だけど ピンチの時に 助けてくれたり 敏感になにかを感じとれるようになり 潜在意識には とても助けられてきたし、感謝してるし、なるべく潜在意識を意識する事で 少しずつ 直感力が研ぎ澄まされてもきています。

だけど まだまだ、 本当の本当にピンチにならなきゃ直感力が出てきません(><)
話せば長くなるから 詳しく話しませんが、今まで 4回程 助けられました。
自分の直感を信じて選択していたら 最後はプチ奇跡が起きてくれるんです(^-^)

奇跡じゃなくても だいたいの目安やスパンなんかもわかるようになりました。シンクロニシティとかも(^_-)

皆さんも たまには自分の本当の声も聞いてみてください

時には 静かにリラックスして自分の胸の深〜いところから湧き出る気持ちや感情を素直に受け取ってみてください

www