元気に育て!rioとりゅうの成長記録

保育園年長時、念願の弟・りゅう誕生。タイトルも新たに成長記録スタート!

2度目のおひな祭りでちゅ~♪

2013-03-08 08:00:00 | rio 1歳半~2歳まで

3がつ3にち、おひなまつりでちた~

あたちは、2かいめでちゅ
はじめてのときは、あたちのおうちで、みんなでパーティだったんでちゅが、
ことしは、パパがしごとだったので、じいちゃんちで、ちらしずしをたべまちた


ママが、あたちくらいのときに、ばあちゃんのパパとママがかってくれた、ケースにはいったおひなさま。
とっても、きれいでちゅね~

だいのまんなかにあるダイヤルをまわすと、ひなまつりのオルゴールがなりまちゅ。


これが、あたちのつくった、おひなちゃま。
おめめ、つけるところ、まちがえちゃいまちた・・・


あおいボールは「昭和記念公園」でかってもらいまちた~105えんでちゅよ。かおよりもおおきい~
ばあちゃんから、おようふくのプレゼント~  


さっそく、きてみまちゅ。 すきな、あおのズボンとスカート 


これは、ばあちゃんがすきな、フクロウいっぱいのシャツでちゅね!


そでのシマシマがかっこいい、シャツもきて。  

それにちても・・・なんかい、みても、ステキなおひなさまでちゅね~


あたちも、すてきでちゅか~?

じいちゃんが、よういしてくれた、ちらしずしをたべまちた~

あたちのぶんも、ちゃんと、ありまちた~


さいごは、ママがもってきた、ひなまつりのケーキ
おいしそう~  


「2」のロウソク


ふ~~っ  (しあげは、ママがけちてね~)
はやく、たべたいな~

      

ちらしずしも、けーきもおいちかったでちゅ  ごちそうちゃま~


たべたあとは、じいちゃんとあそびまちた~

じいちゃんが、みえるじょ~~


まいとし、みんなで、しゃちん、とろ~って、じいちゃんがいってたのに・・・
おすしのしゃちんと、みんなのしゃちん、とるのわすれちゃったでちゅ・・・

こんど、みんなで、とりまちょう~ね


(撮影:じいじ、すこしだけばあば)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーレストランで、楽... | トップ | 1歳11ヶ月、すっかりおねえち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-20 11:37:01
めぐみです!このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(^▽^)/せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは megumi7704あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。・・。)ポッ
返信する
ごめんなちゃい・・・ (りお)
2013-03-21 07:28:59
めぐみちゃまへ
覚えてまちゅよ~
でも、あたちはまだ2さいになってないので、メールとかできないんでちゅよ~、ごめんなちゃいね。

おはなちは、このばちょでなら、できまちゅよ~
また、あちょびに、きてくだちゃいね。
返信する

コメントを投稿

rio 1歳半~2歳まで」カテゴリの最新記事