元気に育て!rioとりゅうの成長記録

保育園年長時、念願の弟・りゅう誕生。タイトルも新たに成長記録スタート!

りゅうの、「初節句」のおいわいでちゅ~♪

2018-05-07 10:00:00 | りゅう誕生から6ヶ月まで

きょうで、りゅうがうまれて、5かげつになりまちた~

5がつ5にちは“こどものひ”でしゅって~

たんごのせっくで、おとこのこのせっくなんでちゅって~

で、じいたんとばあたんがきてくれて、りゅうのおいわいをちてくれまちた~

いらっちゃ~~い!! りゅうはおもちゃであちょんでまちゅよ~

よいちょっと。

えへへ~たのちいでちゅ。

りゅう、こんなおかおもできまちゅ。

りゅうのおにんぎょうでちゅ。かっこいいでちゅね~

みんなでおひるごはん~りゅうはまだたべられないでちゅ・・・

かんぱ~~~い!!りゅうののみものは、ないのかにゃ? あとでミルクたっぷりのんじゃお。

りゅうが、じいたんにだっこちてもらってるうちに、パパがさきにたべて、パパにだっこ~

デザートっていう、あまいおやつでちゅって。こいのぼり~?おいちそう~

みんなで、きねんちゃちん、とりまちた~りゅうはおしょうがつにとってから2かいめでちゅ。

ママにミルクちゅくってもらって、いっぱ~~いのみまちた。

さて、しょくごのうんどうでも、ちよう!!

おかおはもちあがりゅんだけど・・・

ばあたん~よくみててにぇ~

こんどは、おちりを

あ~~、おちりはもちあぎゃったけど、おててがぺたんとちゅいちゃった~

くるりん~ はいはい、まだでちゅね。

じいたんもとってくれまちた~



「カメラめせん」って、いうらちいでちゅ~ りゅう、かわいくとれてまちゅね~


じいたん、ばあたん、パパ、ママ、ねえたん。りゅうのおいわい、ありがとうごじゃいまちた~

げんきで、おおきく、なりまちゅね~

りゅうのつぶやきでちた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りゅうも、オーボールデビュ... | トップ | いろんな色の紫陽花~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

りゅう誕生から6ヶ月まで」カテゴリの最新記事