元気に育て!rioとりゅうの成長記録

保育園年長時、念願の弟・りゅう誕生。タイトルも新たに成長記録スタート!

4さいになったよ~♪

2015-05-20 12:40:39 | rio 4歳~

まいにち、ほいくえんにいってるよ~

4がつにじいじとばあばとりょこうへいくはずだったのに、あたしがおねつだしちゃって・・・
いけなくなっちゃって、じいじとばあばだけでいったの。


りょこうへいくまえに、じいじとばあばが、たんじょうびのぷれぜんとをもってきてくれたの。
あたしはパジャマでウロウロ~
じいじからはえほん、ばあばからおようふくをもらったの。
なのに、あたしったら・・・「おもちゃはないの~?」なんていっちゃった~ ごめんなさ~い


5がつ6にち

また、おねつだしたんだよ~ みてみて~いつのまにかピースのかたち、じょうずにできるようになったよ~


あたしは、アンパンマンもすきだけど、おんなのこらしい、プリキュアがすきなの。
ひるまはげんきだったけど・・・


ゆうがたはアンパンマンにつぶされそうなくらい、げんきなくなって、またおねつがたかくなったの(ママ撮影)
つよいばいきんにやられちゃって、2しゅうかんくらいだめだったよ~


やっとげんきになったよ

5がつ16にち、こんどはママがびょうきになっちゃって、でんしゃにのっておいしゃさんへいったの。
ママがしんぱいだから、あたしはつきそい

(あ、あたしはげんきだよ~びょういんのなかだから、マスクしてんの)

じいじとばあばがケーキもっておみまいにきてくれたの。
ママはようすをみましょって、せんせいにいわれて、すこしげんきになってきたよ。


ばあばとプリキュアあけてあそんでるの


あたしのあし。つちふまずもちゃんとあるよ~




あたし、ぬりえすきなの。
ほいくえんでもおんなじぬりえがあって、すきにぬりえができるよ~


ばあばがクレヨンでぬってくれたの。
ばあばもちいさいころ、ぬりえをいっぱいぬったんだって~。「まつお」「きいち」っていうぬりえだって。?

ケーキをたべたら、ねむくなっちゃって、

ひとりで、だまって、ねちゃったよ~ もうあかちゃんみたいにはなかないでねむれるよ~



いちばん、さいきんの、あたしでした~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿