元気に育て!rioとりゅうの成長記録

保育園年長時、念願の弟・りゅう誕生。タイトルも新たに成長記録スタート!

1歳9ヶ月になりまちた~(^_^)v

2013-01-14 15:24:16 | rio 1歳半~2歳まで

はやいもので、あたちも、1さい9かげつになりまちた~
もう、すっかり、おねえちゃんでちゅ

7日からほいくえんがはじまりまちて、1しゅうかん、げんきにかよいまちた~

きのう、じいちゃんとばあちゃんが、あそびにきてくれまちた。

だいすきなおすしをかってきてくれたので、ママとたべまちた。


ママのじゅんびができるまで、ちゃんとまっているんでちゅよ~


さいきんの、あたちは、おとなのいすで、こんなふうに、ママといっちょに、たべてまちゅ。
ちょっと、テーブルがたかいんでちゅが・・・すぐ、おくちにはこべるので、おきにいり。


きゅうりまきと、ハンバーグとやさいスープ




ちょっと、はちたなくて・・・ごめんなちゃい~


おいちいでちゅよ~




まえがみが、のびてきたので、ばあばとこやさんで、おていれ

あたちは、げんきがいいので、おとこのこに、まちがわれちゃうので、うしろはのばすことにしまちた。


かわいくなったでちょ


おなかいっぱいで、ポンポコリン
あ~~ぁ、ねむくなっちゃった~


(撮影:コンデジでじいじ)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月3日、2回目の新年のご挨拶... | トップ | はみがき、じょうずにできま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく~! (しょっぴー)
2013-01-16 17:08:39
りおたん、おばあちゃんに上手に前髪切ってもらってよかったね。
しょっぴーは昔、子供の前髪、ジャキっと切っちゃって、わかめちゃんみたいにして、怒られたことあるよ。
返信する
しょっぴーちゃま、おねえちゃまへ (りお)
2013-01-17 08:11:50
ことちも、おうえん、よろちく、おねがいしまちゅ

むかちは、「おかっぱさん」っていうのが、かわいかったんでちゅよね~
わかめちゃん、かわいいでちゅ

ばあちゃんは、ギザギザのはさみと、まっすぐなはさみで、
かみをくるっとつまんで、シャキッってちてまちた。

おめめのうえで、シャキッっておとがするので、きになりまちゅ~
でも、おとなちく、ちてまちたよ~
「まがっちゃった~」って、ばあちゃんがいってまちたが、
すぐ、のびてくるから、だいじょうぶでちゅよ~

あたち、まちのなかで、よく、「かわいいおとこのこですね~」って、いわれちゃうんでちゅ。
はやく、うしろがのびて、ちょんぴんかん、ゆいたいな~
返信する

コメントを投稿

rio 1歳半~2歳まで」カテゴリの最新記事