元気に育て!rioとりゅうの成長記録

保育園年長時、念願の弟・りゅう誕生。タイトルも新たに成長記録スタート!

大好きなおうどんと、おおばあちゃんのお見舞いでちゅ~(^_^)v

2013-10-19 18:10:34 | rio 2歳~

9がつ28にちのできごとでちゅ。

ママがのどがちょっといたいっていって、おいしゃさんへいったんでちゅ。
じいじのおうちで、まっていて、ママがかえってきたので、みんなでおひるをたべにいきまちた。


きょうは、なにをたべよっかな~   さいしょにおててふいて。

あたちは、「おこさまうどんセット」


じいちゃんが、しゃちん、とってるじょ~・・・ おどろかしちゃお 





おもちゃ、もらっちゃいまちた~


きいろいバケツに、いろいろはいってまちゅよ~


パパ~、みて、みて~


わ~~い   おすなあそびセット



って、あそんでいるうちに、おうどんがきまちた





おいちかったでちゅ。


ごはんをたべたあとで、おおばあちゃんのおみまいにいきまちた。


おおばあちゃん、ぐあいはどうでちゅか~?

おおばあちゃんは、とっても、よろこんでくれまちた。

おはなしちたり、あくしゅちたり。
また、あそびにきまちゅから、げんきでいてくだちゃいね~って ごあいさつしてかえりまちた。


「みちのえき」によって、アイスクリームたべまちた~



(撮影:コンデジでじいじとばあば)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じいちゃんちの「地鎮祭」で... | トップ | 仮のお家へお泊まりでちゅ~(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

rio 2歳~」カテゴリの最新記事