元気に育て!rioとりゅうの成長記録

保育園年長時、念願の弟・りゅう誕生。タイトルも新たに成長記録スタート!

3かいめ、かぞくりょこう~ふつかめはドッキドキ (^ v ^;)

2015-07-31 12:29:30 | rio 4歳~

かぞくりょこうのつづき~

さてさて、つぎのひ。おいしいあさごはんをたべてからしゅっぱつ~
どこへいくのかな~

え~~と、さいしょは「さいこうちてん」ってとこへいったの。
あめがふったり、やんだりして、あたしはかっぱをきたり、ぬいだりいそがしかったのよ~


ママ~かっぱきても、かさももつの?  そうよ。いつたくさんふるか、わからないからね、とママ。
は~い。


おおきな、うしさんだねぇ~


せんろのほうへ、いってみよう!


ママのいうとおり、また、あめがたくさん、ふってきちゃったね~
でんしゃはこないし・・・



あめはいやだけど、でも、たのしいね~


あたしがちいさいときも、ここでしゃしんとったんだって。 きねんさつえい? はい!いいおかお~


じいじもとんできて、いっしょにとったよ~


つぎは「あかいはし」にいったよ~

とおくに、、あかいはしが、みえてるね~したをみると、ちょっとこわい。


じいじ、うまくとれそう?


パチリ!!


どれどれ? あ、うまくとれてるね。じいじ~じょうず。


つぎ、いよいよいちばんたのしみな「まきばこうえん」だよ。

おおきなうしさんだね~


ママうしさん。おっぱいがいっぱいあるね。


こうやって、しぼると、あたしがいつものんでる、だいすきな「ぎゅうにゅう」になるんだって!

おみせでケーキとのみものをたのんで、きゅうけいしたの。

いよいよぼくじょうへいくよ~

あめがやんだし、どっちいこうかな~?

したにおりてみよう

とおくにやぎさんがみえるね。


そしたら、また、あめがふってきて・・・やぎさん、あたしをみて、ちかづいてきたよ~


・・・・・


くびをふっておいかけてきたよ、にげろ~~


じいじにだっこされて、さかをのぼって、にげたよ。

さくの、そとにでたよ。ひとあんしん

あ~~~、こわかった (まだ、ドキドキしてるよ~

くるまにもどって、ここでおしまい。 
じいじとばあば  パパとママとあたし  べつべつにかえりました~

ふつかかん、おせわになりました  ありがとうございました~  とてもたのしかった~


(撮影:じいじ、ばあば)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3かいめ、かぞくりょこう~リ... | トップ | 4回目の運動会、がんばったよ~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

rio 4歳~」カテゴリの最新記事