ケセラの終わりなき夏休み!

南国プーケットのお気楽生活!

バスケの後のお楽しみ

2010-09-13 09:48:08 | 日常
今日は波乗り~ お天気も良さそうだし久々の波乗りにオババ 








出来ればオババはバスケと波乗りをどちらか毎日したいがバスケの練習は

週2回で波乗りはお天気と波状態で出来ない日もある、バスケは自主トレって

事も出来のですが一人でコツコツは苦手、波乗りはあまり大きな波はオババは~ 




一度大きな波に飲み込まれて水面になかなか上がれずに溺れかけた事がある

それからは大きな波の時には行かなくなった、オババの基本はケガ無く楽しく

なんせ50歳過ぎてからどちらも始めたのでそこそこ楽しければ 






バスケを始めたのはお友達に誘われて、ほとんどの方がバスケの経験者

その時オババは50肩でシュートすら出来なかった、もちろんパスだって

力が入らずに・・・なのに何でバスケなのかと言うと???



波乗りだってオババ泳げません、プールなら少々ぐらい 

なのに何で波乗りかと言うと??? どちらも楽しいから 






昨日も結局、朝の雨があがりオババ急いで支度して練習へと

何時もより時間が遅くなったが2時間近く大汗かいて練習を 

終わった後には汗が体全体から噴き出て来る、これで昨日の酒はぬけた

なんて思うオババは~  でも最高の汗 




そんな時に体を冷やすのにもってこいの食べ物が・・・

それは「カキ氷」ここの公園にはいろいろな物売りが回って来る

でも最近カキ氷のおじちゃんが回ってこなくなった

オババとても楽しみにしていたのに・・・おじちゃんどうしたのだろうか?






と1カ月近く思っていたら昨日おじちゃん元気に登場 







おじちゃんにカキ氷を頼むとこんなことして氷をかく 

















































かんなドス、オババかなり昔の人間ですが日本ではこれは見た事ない 



















このシロップの入った瓶の中からかけてもらいのを選んで~





























こちらファンタのオレンジ味に似てるらしい、日本円で約15円。
























こちら日本でもおなじみのイチゴミルク、日本円で約30円。









カキ氷で体を冷やしたらお腹が空いてきた・・・オババ今日もラーメンと 








しか~し行ってみるとお店はいっぱい 




座るどころか沢山の人の待ち状態、仕方がないので先に買い物へと

お昼もとっくに過ぎた1時半、もう大丈夫だろうと行ってみると 






3日続けてのラーメンは食べれずオババはさまよう 







結局、最近ひかえていたぶっかけご飯になりました 







実は最近、ぶっかけご飯食べないようにしています、何故かと言うと

ぶっかけご飯のおかずは主に炒め物とかカレーが多い、炒め物には

タイ人は大量の油を~  カレーには大量のココナッツミルクを

なので大量に体に脂が~  体脂肪率 






でも昨日は食べちゃいました・・・その中で選んだものは 







































左のおかずは鶏肉の生姜炒め、右はゴウヤと玉子の炒め物・・・

どちらも炒め物、でも後のおかずも炒め物かカレーしかなかった

そして辛い物好きなオババはこれをたっぷりかけて食べました~ 




























ナンプラーの唐辛子の刻んだものが入っています、普通はこのナンプラーを

かけるのですがオババは中に入っている唐辛子をすくってかけます

昨日の唐辛子は足りなかった~ 全部すくったのですが 








今日は麺食べれるかな~ 














     入居者募集

     

          クリック

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷え冷え~ (そら豆)
2010-09-13 13:01:25
かき氷削り機?面白ーい!
まるで子供の頃、我が家でも使っていた、
かつお節を削る道具みたい!
日本は今年は島に暑くて、アイスクリームより
かき氷の気分でした。
返信する
暑い時はこれですネ (タプティム)
2010-09-13 14:09:51
私もかき氷大好きです。
チャオファロータスの入り口の横にあるかき氷屋さんは、氷小豆があります。25バーツでちょっと高いんですがおいしいですよ。
返信する
カキ氷 (そら豆さんへ)
2010-09-13 17:20:46
そうそうカツオ節削る道具と同じですね!
これたぶんおじさんが作ったのではと・・・?

暑い時にはアイスよりカキ氷の方が私も好きです。
口の中がサッパリします、なので私はミルクはかけません。
返信する
カキ氷 (タプティムさんへ)
2010-09-13 17:24:37
チォオファーのロータスの横にカキ氷屋さんがあったなんて知らなかった~
今度行って食べてみます。

ところでタプティムさんどこかでお会いした事ありますか?
ブログ書いていましたら教えてください、遊びに行きたいので。
返信する