ケセラの終わりなき夏休み!

南国プーケットのお気楽生活!

ケイトの散歩とトムヤムラーメン

2010-09-12 10:00:38 | 日常
ラッキーケイトの散歩が終わった所でスコール、今日は濡れずにすみました~

でもこのぶうんだとバスケの練習は出来そうも無いな~ せっかく楽しみにしてたのに 








今朝の散歩~ ケイト散歩命どす 
























ケイトの散歩コース、散歩はおもにビラの中でほとんどビラからは出ません

タイは野良犬が多くて、それに飼われて犬もはなし飼いが多いので怖くて外には~ 






























今日なんて涼しかったのにベロが出てるよ~ ケイト 
























この大きな木はカシューナッツの木で時期になると沢山の実が生ります

この他にもこのビラ内にはカシューナッツの木が沢山、オババここに来るまで

カシューナッツがどんな風に生るのか知りませんでした時期になったらアップします 









さて散歩の話しはここまでで昨日書きました「トムヤムラーメン」

無事に~食べてきたよ~ 





























お店のマネキ猫のクロちゃん←オババが勝手につけた名前 







各テーブルの上にはこんなものが置かれている、これって何だか解りますか?





























豚の皮を揚げたもの、これをスープにひたして食べると~ 









さて頼んで待つ事3分・・・早ヤ  これが噂の「トムヤムラーメン」





























んんんんん・・・見た目は昨日と変わらない 
















スープをすくって飲んでみた、昨日頼んだバミーナームの味 















もしかして注文間違えてないかお姉ちゃん 


しかし良く見ると右斜め上になにやらかくれているタレ?

もしかしてこれを混ぜるんじゃ~ん  やっぱり~ 












































そしてオババはひらめいた  最初はノーマルスープを楽しみ

後はトムヤム味にして楽しむ、ひとつで2度楽しめるのだ 






スープも最高だし麺もツル~ンとしていて最高だ、もちろん今日も 










ただ今オババのお隣のお部屋入、居者を募集しております

ケイトと散歩しているコースがもれなく付いてきます 




詳しくはこちらを見てください。





     
          
          クリック

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩 (ニラン)
2010-09-12 16:19:05
気持ちよさそうですね。
今朝の大阪は暑くて目が覚めたほど。
暑い1日でした!
プーケットは雨が多く涼しいですかね。

トムヤムのラーメン、ナムプリックパオをいっぱい入れると歯茎がしびれるくらい辛くなるでしょう?
近所の4番のトムヤム・ヘェンがすきですが、少しにしないとえらい目にあいます・・・。
返信する
散歩 (ニランさんへ)
2010-09-12 16:42:15
日本はかなり暑いらしいですね!
最近こちらでは雨が多くてまたダニが発生して散歩した後はダニチェック大変です。

ナンプリックパオ入れただけでコクがでて美味しい~

まだニランさんのブログに書き込みが出来ず(涙)
ケロさんもブログのアップ出来ないみたいです。
返信する