熟年アイドル ♪Rock 'n' roll band♪ Ripers(ライパーズ)

Ripers(ライパーズ)in Rocka 2014.5.3

 ライブ演りました!2週続けてのため気力と体力の維持に気を配りましたが、全然OKでした!!

 チャメの気合は更に高まり、ハイになった証拠に歌詞を飛ばしまくってました!のび太く~んはRipers(ライパーズ)に溶け込んできました。

 今週のマチャはマジシャンとなり観客を手玉に取ってました。イチロウはいつもの通りMCしてました!

 では当日午前中の練習風景からライブ終了後の「くれあ♪」との記念撮影までの軌跡をご覧ください。

(チャメは朝が苦手なのか眠そうです)

(カメラを向けると顔だけ無理してました!)

 いつもの練習中お知らせポスターとライブ告知フライヤーです。この辺の広告宣伝活動は抜かりないです!知名度はさっぱり上がりませんが・・・・。

 リハが終わり客待ちの間にマチャとくれあ♪の王子さまがギター談義してます。二人とも使用ギターがストラトキャスターです。

(奥の白いのが王子さまのストラト、手前の紫色のがマチャのストラトです。二人は何を語り合ったのでしょうか)

 Rocka入口のライブイベントお知らせ黒板です。店長は気を使って「くれあ♪」の文字を赤いチョークで書いてます!

 観客が入り始めました。イチロウは徐々にその気になって来ました。その気とはMCのことです!!

 さあ!始まりました!イチロウのMCです。珍しくチャメがお客さんの方を向いてます。マチャものび太く~んも余裕の笑顔です。

 前日(5/2)はチャメが好きな「忌野清志郎」さんの命日でしたので、RCサクセションに感化されてチャメが作った歌がオープニングです!

 今年はコーラスに力を入れてます!普段は「私はプレイヤーであってシンガーではない」と音痴の言い訳をするイチロウも歌ってます!!

 先週に続きチャメがキレてます!マチャも盛り上がってます!

 マジシャン「マチャ」です!80年代のバブリーな頃に購入した服だそうです。衣装よりもギターから万国旗が出てくると最高にウケるんだけどね!!

 のび太く~んのチャカポコもRipers(ライパーズ)に溶け込んでいます。特に「変身」はファンキーな曲に変身しました!

  

 と言う事で盛り上がってライブは終了しました!3度目となる「くれあ♪」との対バンでした。

 メンバ通しも打ち解けて肩を抱き合って記念撮影しました。イチロウはちゃっかりハニー嬢の隣で写ってまっす!!

 また演りましょうね!くれあ♪の皆さんありがとうございました!そして見物に来てくださった皆さんセッション大会を含めてとっても楽しかったです!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

越後の隊長
しょうがねぇ~奴だぜ!
ブロンディ さま

素早いコメントありがとうございます。チャメの野郎が病室でパンクして騒いでいないか本日仕事を抜けて偵察に行きました。

チャメはさすがに猛省しており静かにしてました・・・。まあ昔から飲み過ぎるとインシデントを起こしていましたからね~・・・・。(血だらけで路上で泥酔etc・・・・)

明日が手術です。右足の小指の少し後ろ側面の骨が剥がれて肉と神経に突き刺さっているそうです!

意外と元気でした。写メに撮ったので後日ですが汚い足と無理してる姿を送りますね!

お蔭で順調にスタートしたRipers(ライパーズ)の活動も一時休止です・・・・。

6/14にも健ちゃん(マグナムの新潟ボーカル)の結成したバンドと対バンのブッキングが予定されているのですけどね・・・・。

最悪は動かないチャメでアンプラグドしちゃおうかなと企画を練ってます!

でもチャメは動きそうなので椅子に縛り付けようかなと考えてます。SMバンドRipers(ライパーズ)を乞うご期待!!!
Blondie
骨折入院!!!
え、ええーーー!!! 
チャメさん、大丈夫ですか?
パンクですね~~

はい。
Ba,Dr,Vo,Keyは揃ってるので、
エディが近所に居ればいつでもライヴできます
Gt募集って、、珍しいですよね

チャメさんのご回復をお祈りしています。
Ripers(ライパーズ)イチロウ&越後の隊長
コメントありがとうございます。
☆王子さま

マチャは何だかたくさんギターを持ってます!レスポール、ストラトの他に練習用なのか何本か持ってるようです。

まあ、だんだん増えてきたんでしょうね。そういう意味では☆王子さまも実際には何本か持ってるのでしょうね!

でも徐々に愛器となるギターは決まってくるのでしょうね!私の愛器はスティックですが徐々に細くなり最後は折れてしまいます・・・・。

ブロンディ さま

Gt募集中ですか。エディが近所に居ればねぇ・・・・。

Ripers(ライパーズ)はガンガン活動して行きますよ!っと意気込んでいたら、5/10恒例の打上げをした後にチャメの野郎が何処かでひっくり返ったようで、現在骨折して入院してます・・・・・。

ライブの予定が立たない現状です・・・・。
Blondie
やっぱ疲れ知らずの隊長だ。。
連続ライヴお疲れさまでした
いつもとっても楽しそうで最高ですね

マチャさんの衣装は毎回楽しみですが、
隊長の衣装もどんどんワイルドになってきているよーな。。(良い意味でね)

札幌バンドBILL KILLもライヴやりたいとこなんですが、Gt募集中でして
Dr担当はあちこちで意欲的にライヴに参加してますが、Vo担当がボードであばらを骨折し今歌えません。
なので現在活動休止中です。

それにしても、、
隊長はブレないですね~~ 
ちょっとだけその性格を煎じて飲みたいです
☆おうじ
先日(5月3日)は~♪
大変お世話になりまして~本当に有り難うございました☆

ちと緊急事態で、オロオロでしたが…
お陰様で、すっごく楽しかったです♪

また是非とも、ご一緒させてやって下さいませ◎

<(_ _)>

あ、マチャ様とは~ワタクシが
『!珍しいストラトですね~♪』

『これね、フェンダーメキシコなんだよ。』

『え!!奇遇ですね☆ワタクシのも(白ストラト)、フェンダーメキシコです♪』

~以下、いろいろ~ってな感じです♪

マチャ様は、いっぱいギターを持っていて~羨ましいです☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事