熟年アイドル ♪Rock 'n' roll band♪ Ripers(ライパーズ)

2015.6.7(日) スケフィントンズ Live in JEKYLL&HYDE

 2015.6.7(日)JEKYLL&HYDEでの「スケフィントンズ」のライブ模様です。イチロウさんが「スケフィントンズ」を見るのは今回で3回目です。

 とてもオリジナリティに溢れるバンドです!3ピースでドラムがリードボーカルです。曲は全てオリジナルです。勢いのあるパンクっぽい曲から構成に凝った曲まであります。

 まずは演奏風景から

 一緒に見てたハラちゃんが「プログレっぽいね」と言ってました。イチロウさんはその言葉から演ってる曲が四人囃子の「一触即発」に似てるなと思いました。

 それでは各メンバです。ギターはとってもいい音を出してました!中にはジミヘンのような音も聴けました!!

 ベースはとっても長身です。そして黙々と弾きます。3ピースにおけるベースの位置づけを十分理解しながら、更にベースを語らせてました!

 そしてドラム。歌うというよりは叫ぶボーカルです。3回聴いてますが何と叫んでいるのか分かりません・・・。日本語でない事は分かります。

 演奏終了後に何語で歌っているのか聞いてみました。言語ではないそうです!言語は人間が用いる意思伝達手段です。では一体何を叫んでいるのだろう!?

 更に聞くと「思いつくままに叫んでいます」とのこと。一瞬は英語に聞こえますが、実は意味のない造語だったり擬音語だったのですね!!

 イチロウさんは驚きましたが、演奏から曲のイメージはしっかり伝わります。凄い三人組だなと感心しました!また一緒に演ろうね!!



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事