ぱんだ日記

旅行・買物・お食事など日々の出来事をつづっていきます。

オーブンレンジ

2010-07-25 22:22:13 | 買物
ずっと新しいオーブンレンジが欲しいと思ってました。
出来たらスチーム付きのが。。。

でも、リパンダ宅の食器棚は上部の高さがないです〔上部が低い?と言うべきかな〕
奥行きは60cmにしてもらったのでレンジを置く余裕はあります。
それほど背が高い訳ではないリパンダなので
高さは低めに作ってもらいました。

そのため、スチームオーブンレンジだと
上を20cm以上開けて・・・と言うところでバツです。

だから、ずーと古い小さいレンジで我慢してました。

でも、このレンジも最近調子が悪い。
旦那さんが独身時代から使っていた物だから・・・しかたないかぁ

なんかいい方法があれば!

という思いで家電量販店に行って相談した結果
簡単んなスチームも使えるこのオーブンレンジを教えてもらいました。


今まで使っていたのが小さかったせいかとても大きく感じます。

まだ、暖め方法しかわかりませんが、これからが楽しみ

ネイルひさびさ

2010-07-19 15:44:17 | 日々のこと
今日は久々にネイルサロンに行ってきました。

ゆっくり、、、といきたいところでしたが
午後から旦那くんが出張に出るので朝イチの9時30分からスタートしてもらいました。

だいたい1時間30分ぐらいで終わると言われたけど
本当に1時間30分ぐらいで終わるかしら???

ということばかり考えてのネイル。


今回は夏だし、サンダルを履くのでペディキュアとハンドです。


写真では小さくて分かりにくいですが
親指のアートにはライムとレモンの飾りがあり爽やかになってます(そうでもないかぁ)


このお店の今月のテーマはボーダーらしいので
リパンダボーダー初挑戦です。

結局、1時間30分では終わらずトータル2時間30分かかってしまいました。

お昼を急いで用意してコパンダのお世話をして・・・・
そうしていると、もうこんな時間
旦那さんが出張に出て行きました。

出張はほとんどウィークデイだし、いつもコパンダが寝た頃帰ってくるから普段とあまり変わりなさそうだけど
最近早朝に泣いたり、起きだしたりするコパンダと2人の夜は不安だわ。。。

早く帰って来てくださ~い

やっと帰って来たけど・・・

2010-07-12 22:35:13 | 日々のこと
土曜日の朝、出張に行っていた旦那さんが戻ってきました。
やっと戻って来たけど、シャワーを浴びたらみんなでお出かけ。

本当は、翌日の日曜日に出かけるつもりだったのですが
天気予報で「日曜日は大雨かも」と言っていたので(実際は夜雨が降ったかな?)
急遽、土曜日に出かけました。

前々から、検討していた車が土曜日から実際に見れることになったので
その車を見に行き、試乗もしてきました。

ディーラーに着いたときには すでに2組が試乗待ちだったので
近くでランチをとってから再度来店することに

ランチをとってからの試乗はコパンダにとって心地よかったようです。
気がつくとお昼寝モードの目つき。。。もしかして。。。と思ったらやっぱり!
旦那さんが試乗で運転中に寝てしまいました。

その後、お店に帰って来てから商談中もずーっと寝てるコパンダ。
ある意味、ゆっくり話が聞けたので良かったです。


そして、旦那さんは来週からまた出張に行くことになりました。
今回は台湾。
また来週は母と子の2人です。

熱帯夜??

2010-07-06 22:24:13 | 日々のこと
日曜日の夜から旦那さんは1週間オーストラリアに出張に行きました。

残された母と子。

初夏になってから時々コパンダくんが夜中に目を覚まします。(2時とか3時とか)
暑いのかしら?

うちのエアコンは、ちょっと使いづらいです。

ホテルなどで使われているような業務用に近いエアコンで
部屋ごとではなく、全部の部屋を2台のエアコンが管理する。
これで、ほぼすべての部屋の温度を一定にするらしいです。

これがまたイマイチなんです。

お休みタイマーのような機能はあるけど
OFFではなくセーブなんです。

私としては2時ぐらいまで、きもち寒いかな?というぐらい冷やして
2時過ぎ~6時ぐらいまではエアコン無し(OFF)にしたいけど出来ない(操作方法がわからない)

だから、大人でも真夏は寝苦しい時や寒いときがあり起きてエアコン操作してます。
子供のコパンダが泣くのも無理ないか・・・

なんとかしてほしい
寝不足です~。


iPad使ってます

2010-07-02 15:27:19 | 日々のこと
旦那さんが仕事で家のPCを使っているときは
iPadを使ってインターネットをしてます。

先日「トイストーリー」をダウンロードしました。
まずはお試しの無料版です。



これは、色を消して「ぬりえ」が楽しめます。

見にくいですが、分かります?

やっぱりPCではないと駄目なこともあるけど
iPad 良いです。