リオンとレックのワンワン日記

愛犬チワワ達の賑やかな日常を綴っています

ご飯ください!

2006-05-29 | ワンワン日記
ちょっと雲が出ていたけれど、今日も青空が見えるいい天気。

昨日のレインコート、出番はまだなさそう。

昼の散歩は、久しぶりにバーバと一緒。

リオンとレックは、前に行ったり、後ろから覗いたり、とっても楽しそう





リオンは、話しかけると、よく首を傾げます。

一見、きちんとこちらの声を聞いているように見えるので、可愛いのですが・・。

実際は、聞いてない事の方が、多いような気が


ん?。リオン、どうしたの?。





あたふたしている、リオンです

隣では、飛び退いたレックが連続くしゃみをしています。

はは~ん。・・・なるほど。





一瞬だったので、証拠写真は撮れませんでしたが・・

リオンのお○っこが、レックの顔に命中しました。

それも、狙ったように、鼻の穴へ向けて

こういう時に、ビデオが欲しくなります。

カメラでは、ねらっていても、ここというチャンスをものにするのが、難しい・・。

でもねぇ。

毎日散歩しながら、ひたすら写真を撮り続けている姿も、自分で怪しいと思うのに、

これがビデオになったら、どうなるんだろう?。

きっと、ますます怪しい人だ  ガ~~~ン

みなさんは、どうやって撮影しているのでしょう?。



途中のベンチで、いつもの休憩。

今日はバーバに、おやつ、貰ってね。





ところで、少しずつはじめている、手作りご飯

今日のメニューはというと。





鶏肉のスープに、茹でたキャベツと人参を混ぜてみました。

ドライフードは、いつもの量の、3分の2弱くらい。





何でも残さず、食べる子たちですが、

ドライフードだけよりも、どうやらスープ入りの方がお気に入りのようです。

やっぱり、食べやすいのかな?。

残ったスープは、明日の朝御飯にしま~す