1日たった5分で出来る!育児ストレスを解消する酵素の食べ方

「育児ストレスで、もう限界!夫も手伝ってくれないし・・・」
そんなあなたでも、酵素を摂り入れるだけでラクになります。

「心の抱っこ」って知っていますか?

2013-06-13 10:37:42 | 育児ストレス

こんにちは

料理研究家の久保典子です。

今日は、

私の知り合いの
保育士さんから
聞いた温かいお話を、

あなたにもシェア
したいと思います。

あなたは、

子どもがぐずって
なかなか泣きやま
ないときや、

いつも子供と一緒に
遊ぶとき、

どんなことを心がけて
いらっしゃいますか?

今日のお話を読むと、

きっと、もっと毎日が
穏やかで、

安心して過ごせる
ようになると思います

===========

子どもはママに
向かって「大好き!」を送り、

ママも子どもに向かって
「大好き!」を返す。

こうした「楽しい
気持ちのやりとり」は、

子どもの成長の大きな
エネルギー源になります

子どもが、

「あー、たのしい!」
と言ったら、

ママが「ほんと、楽しいね!」と
言ってあげる

子どもが「きゃー、おもしろい!」
と言ったら、

ママが「おもしろいねえ!」と
返してあげる

子どもが「あっ!こんなところに
カタツムリがいる!」と言ったら、

「えっ?あっ、ほんとだ!すごい、
すごい!」と一緒に楽しんであげる

こんな、なにげない
親子の気持ちのやりとりが、

子どもの心の成長を
深いところで励ます
そうです

子どもが話して
くれたことに対して、

そうだねと受け入れて
あげること

これがすごく大切
なのだそうです。

この世界は喜びと
驚きに満ちたところ

その喜びや驚きの
気持ちを大好きな人
(ママ)と共有できることの

楽しさ

子どもと同じような
気持ちになってママも
一緒に楽しむこと。

これが「心の抱っこ」

このように対応する
ことで、子どもの心が
とても穏やかに成長
していく。

大きくなってからの
友達作りや人間関係に
大きな影響も与えるそうです

=============

ママと子どもの温かい絆。

心と心は、離れる
ことなくずっと繋がっている。

命そのものを永遠に繋ぐのが、

「心の抱っこ」なのですね。

私もお話を伺っていて、

とても心温かくなりました

「心の抱っこ」っていいですね

==============

子育てママの大きな悩み!

果物と生野菜の「酵素」で

イライラ・腰痛・肩こりが簡単に

解消する食べ方

↓★無料メルマガ★配信中♪

以下のアドレスをクリックして

メールアドレスとお名前(ニックネームも可)
を入力して下さい。

http://emfrm.com/uZ/fr/0004/7TOCPq
(Hotmail以外のパソコンアドレスをオススメします)

(携帯アドレスの場合、届かないことがあります)

人気ブログランキングに参加中


育児 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人工地震 不正選挙 (ポスティング)
2013-06-27 20:38:16
周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
日本の総理が北朝鮮工作員=背後に米国ユダヤ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ユダヤ金融資本のための不正世論調査
ユダヤ金融資本のための不正出口調査
2013年7月不正選挙、大クーデターまたやる
させねーよ、侍日本人は命を失っても戦います
返信する

コメントを投稿