rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

「ウィリアム・モリス展」

2006-01-21 | Concert&Show
先々週のお休みに、行きましたぁ~♪

今週は、雨日和で、とっても寒い毎日なんだけど、先々週は、春のような陽気でした

見晴らしも良くって、見に行きたいなぁ♪って思っていた
『ウィリアム・モリス展』がやっている「長島美術館」へ、連れて行ってもらいました

どんな感じのものが、展示してあるのかなぁ?!って、ワクワクドキドキ

壁紙や、ランプ、クリスタルガラスや、カーテンなど、とっても素敵なものが展示してあって、
静かな場所なんだけど、大きな声で、わぁ~♪素敵だねぇ♪とか、思わず、言っちゃいそう

そして、素敵なものは、写真に写したくなっちゃうけど
・・・やっぱり、写真撮影禁止&手で触れてもダメ

ついつい、気付かないうちに、近づいちゃうので、手は後ろに、組んじゃった

気に入った絵は・・・ポストカードを買って来ました
素敵なものを見ると、リフレッシュ&毎日の疲れも吹っ飛んじゃう感じ。。。

高台にあるので、桜島や、アミュランも、綺麗に見えました。



もう、菜の花も、とっても綺麗に咲いていまぁ~す。





このまま、暖かくなれば良かったけど、また、寒い日々
春が、早く来れば、良いなぁ

またまた・・・楽しい1日でしたありがとう


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花が!! (ゆみっぺ)
2006-01-21 23:08:09
咲いてるなんてぇ~!!暖かいのねさすが鹿児島!!

お天気がいいと~お出掛けも楽しいよね~♪

「ウィリアム・モリス展」目の保養になったみたいで、

いいなぁ~(^m^)近かったら行ってみたいよ~

それにしても、菜の花!春みたい~
Unknown ()
2006-01-22 09:03:44
ぽっぽちゃんの声が美術館に響いてるところ・・・

想像しちゃった(*^^*)

ついつい触ってみたくなりますよねf(^_^;

下の3枚の写真、どれも暖かな春ってイメージですね♪

こっちも今日は冷たいよ(><)

早くコイコイ春~〃^∇^)o_彡☆
Unknown (Michiyo)
2006-01-22 09:42:01
お久しぶりです~。(;^_^A

最近は忙しくて思うようにblogめぐりができません。

できても読み逃げが多くて…。

でも今日はやっとコメントできますぅ。



ウィリアム・モリス展に行ってきたんですね。

私もはるか昔(;^_^A、名古屋で開催されてた時に

見てきました~。

ああいう風な装飾の壁紙のインテリアもいいかな~

なんて思っていた頃なんで…。

でも最近はナチュラル系に走ってるんですけどね。



それにしても菜の花の写真とっても綺麗~☆

私の住む地域はまだまだ寒くて小雪が降るかもって

感じなので、ぽっぽさんの撮ってくれた写真を見て

暖かい気分になれました~。

ホント、早く春が来て欲しいね。(^_-)



羨ましいくらい (けい)
2006-01-22 20:09:50
暖かなんですねー。ぶるぶる~って今日も寒さで震えていましたよ。ストーブをつけていてもなんだか肌寒い一日です。

菜の花の黄色が すごくあったかく感じますね。

ウィリアム・モリス展そばで開催されていたらなぁ。

硝子工芸とかもあったの?硝子工芸を見るのは大好きなの。見たいなぁ・・・
ぽかぽか (優羽)
2006-01-22 21:42:04
そちらは暖かいんですね。

うちのほうはまだまだ寒いですぅ。

寒いの嫌いな私・・・

菜の花を見て気分だけでも春を味わえました。

ありがとうです~。

ウィリアム・モリス展良かったみたいですね。

落ち着いた時間が流れてたんだろうなぁ。。。
w(゜o゜)w オオー! (ボコ)
2006-01-23 00:24:46
な、菜の花?!は、春・・・????

すげえ┌|゜□゜;|┐

こっちは、まだまだこれから一番寒い時期(2月)

なんですよ~(@Д@;

春は5月にならないと来ません・・・。

日本列島のひょろ長さには驚きです(・・;)
あったかそう! (miya)
2006-01-23 10:59:18
菜の花にびっくり!!

もう咲いてるなんて羨ましいです。

同じ日本なの?と思うくらい景色が違ってるね。

なんだかほんわかした気分になれました。

雪も好きだけど、こうして菜の花を見るとやっぱり春が恋しくなりますねぇ♪
南国~♪ (mako)
2006-01-23 11:21:26
もう、菜の花なんですね!ビックリ\(◎o◎)/!

こちらは、一昨日の雪でまだ白いって感じです



ぽっぽさんに気持ちわかりますよ~!

思わず声がでちゃうし、触りたくなっちゃうんですよね(笑)私もです(^^ゞ



でもそれだけ凄いって事なんですよね(^^♪



写真が撮れると、もっと興味が持ってもらえるんですけどね。展示会って、紹介するの難しいですよね(笑)
菜の花♪ (ふぶき)
2006-01-23 11:46:25
もう鹿児島では春の訪れがやってきたんですね

まさか菜の花が咲いているとはびっくりしました!

でにまた寒い日が続きますが、一足先に春を感じることが出来てとても嬉しかったです



ウィリアム・モリスさんはあまり知らないのですが

素敵な工芸品をたくさん見られたようで良かったですね

写真撮影もOKだったら良かったのに~
こんにちは♪ (ぽっぽ)
2006-01-23 14:16:19
 ゆみっぺちゃん



ゆみっぺちゃん~いつも、ありがとう♪

とっても寒いなぁ~って感じる日もあるけど、春が、そこまで近づいている感じだよん(^O^)/



また、菜の花畑にも、行ってみたいなぁ♪

ゆみっぺちゃんも、ぜひぜひ、鹿児島に、ご家族で、遊びに来てねん(^^♪ご案内任せてねん♪



 游ちゃん



うんうん!雪のニュースとか見ていると、同じ日本でも、全然四季の様子が違うんだよねん。。。



とっても不思議な感じがするけど、こっちでも、また、しばらく寒い日々だよんw(゜o゜*)w



暖かくなったら・・・もっと、いっぱい・・・いっぱいお出掛けしたいなぁ(^O^)/



あっ!美術館で、大騒ぎしているのは、ぽっぽでぇ~す(笑)

コメントを投稿