春風青蘭本舗

「ベルサイユのばら」「おにいさまへ・・・」二次創作と暑苦しい語りを置いております。日常の絵日記も置いています。

「いやああーッ!!」

2007-04-19 | ヌカ・ド・コ から コマンタレブ





ずいぶん前に、お仲間どうしでお食事に行ったときのお話です。



一、二品目あたりは、なんの問題もなく進んだのですが。


三品めあたりのお料理が、う。。。
なんだか。。。
これは。。。
おや。。。。。。
というようなすごい作品だったんです。


1、白い、大きすぎるくらい大きなお皿。

2、器の真ん中には深い窪みがあり、そこには淡い緑色のソース。

3、その中に、こんがりソテーされた小さいお肉がぽっちりと。


これがテーブルに置かれたとき、おそらく皆が一瞬おなじことを考えたと思うんですが、さすがのわたしも黙ってナイフとフォークを取り、にこにことお食事し始めていたのでございます。

しかしそのときです。
いつも優雅で美しい方、「きぬさや」さんが静かに発言したのです。
それはこんな耳を疑うセリフでした!







空気が凍る とは、まさにこういうことなのでしょう。

とりあえず皆さんビミョウに笑ったような記憶が。


でもわたくし、「きぬさやさんをとっても好きになりましたの」
見かけによらない御方に…とっても弱いんです


お味はというと。。。
正真正銘のお肉で安心いたしました。(当然~






最新の画像もっと見る