春風青蘭本舗

「ベルサイユのばら」「おにいさまへ・・・」二次創作と暑苦しい語りを置いております。日常の絵日記も置いています。

オスカルさまの御変遷

2007-06-27 | ベルサイユのばら 











マーガレットコミックス第1巻。
お父上に「あっかんベー」をするオスカル様が初々しくて、あどけなくて、何度見ても笑ってしまいます。最高です




ずずーんと進んで、同第7巻。
亡命を勧めるベルナールに、きっぱりこう宣言なさるオスカル様。
「フランスに何かあるというのなら、わたしは祖国と心中するぞ」

この絵は少ない線で描かれていて、髪のつやつやもありません。
でも私にとってはたいへん印象深い絵です。
絵もため息が出るほど素敵ですけど、なんといってもここは外せない名場面ですよね^^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さて。唐突ですが、宇多田ヒカルさんのベルばらパロディーはもうご覧になりましたか?
私はもともとデビュー当時から宇多田さんのファンだったんですが、(Jポップの女性シンガーでは3本指に入るほど好きです)
彼女がベルばら好きというのを知り、ますます好きになりました。
パロディー画、傑作です!

     ↓

宇多田ヒカル ブログ








最新の画像もっと見る