あまつゆ日記

徒然に雨音をききながら、思うことを書き記してみたいです・・・

たいせつなあなたへ

2006-05-07 09:34:04 | 絵本
たくさんの人が 待っている
だまっている人は 話相手を

悲しみに沈む人は なぐさめを
はずかしがり屋の人は はげましを

ひとりぼっちの人は ともだちを
こわがりの人は 手助けを
力を持てあましている人には
力の使い道を 知らせてあげたい

才能のある人には 才能の生かし方を
自信のない人には その人のできることを

急いでいる人には 立ち止まってみることを
おろかなことをする人には その おろかさを
気付かせてあげたい

閉め出された人には
もう一度入っていけるように

自分を嫌いになった人には
もう一度好きになれるように

たくさんの人が 待っている
あなたは とても 大切な人

            
      レイフ・クリスチャンソン著 
     「あなたへ・たいせつなあなたより」岩崎書店

最新の画像もっと見る