鈴音ママのドタバタ育児奮闘記☆(本家)

波乱万丈の人生送ってますw
人の2倍は人生楽しんでるかも!?w

お喋りと哺乳瓶卒業☆

2012年08月03日 | 優芽(1歳)
優芽は今、食事の後にフォローアップミルクを50cc~150cc飲みます

優作の出産前にコップ飲みとストロー飲みをマスターしていたので、哺乳瓶を卒業させたかったのですが、出産してからはずっと旦那クンの実家で預かってもらっていた為、哺乳瓶の卒業はできていませんでした。

優作が夜通し寝てくれるようになったので、7月末にウチに帰ってきたのですが、以来フォローアップミルクはコップに入れてストローで飲ませています。

ストローを噛んでしまいますが、嫌がる事もないし、優作の哺乳瓶を見ても、もうくわえる事もありません。

無事に哺乳瓶を卒業できました


そして、最近はお喋りも沢山するようになってます

お喋りと言っても、もちろんちゃんと言葉を話せる訳ではなく、喃語に毛が生えたような感じ(笑)

「あっきゃ~」「ん~?」は前からよく言ってたんですが、その他にも文字では表現できない優芽なりの言葉が多いです。

タコのような口をするのが癖のようで、元からぶちゃいくなのが余計ぶちゃいくに…(笑)

サインやポーズを教えると、すぐマスターします

音楽が好きで、テレビで音楽が流れると、テレビ前に行き、手拍子をしたり、屈伸のように膝を曲げてダンスもします(笑)

いたずらも激しく、絶対に目が離せなくて大変だけど、今の優芽は一番面白くて一番可愛い

ずっとこのままでいられても困るけど、ずっとこのままでいてほしいとも思うなぁ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿