鈴音ママのドタバタ育児奮闘記☆(本家)

波乱万丈の人生送ってますw
人の2倍は人生楽しんでるかも!?w

ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

2006年03月26日 | 志優・0歳
今日の志優は寝てくれなかった・・

朝はam7:30から授乳。
いつも授乳に時間がかかる志優だけど、この時は満足して寝てくれるまで1時間半かかった

それから5時間くらいは寝てくれたんだけど、お昼過ぎからなかなか寝てくれないのがずーっと続き、ダラダラとおっぱいを咥えさせるのにも限界が・・
仕方なく哺乳瓶で粉ミルクを飲ませたけど、嫌がってなかなか飲んでくれないし・・

夕方から夜にかけては、旦那と交代で抱き続けるという状態
夕飯も志優を抱きながら食べました・・

きゅーたが騒ぐのもあって、旦那はイラつき気味だし・・

沐浴前に熱を測ってみると、いつもより少し高い37度9分だった。
暑かっただけかもしれないけど、これが寝てくれない原因だったのかなぁ・・?
念のため、今日は沐浴中止

たいしたことはないだろうけど、明日Tちゃんの赤ちゃんを見に病院へ行くので、湿疹とあわせて小児科へ行って診てもらおうか考え中・・

そして、もしかして母乳が足りていないのかも・・とも思ったので、夜はまた粉ミルクにして夜中の授乳の為に母乳を温存。
なのでおっぱいは少々張り気味。
でも、これで夜中はお腹一杯になってもらわなきゃ・・

ってことで、今日はかなりお疲れ・・

お疲れの原因は、実はもう一つあったりする。

今日、義両親が姪っ子と甥っ子を連れてウチに遊びに来る予定だった。
だから眠い目をこすり、朝から家の片付けをして待っていたのに、待てど暮らせど来る気配がない・・
pm3:00前、電話をしてみると「急な用事で遅くなる」との事。
用事が終って出発する時に連絡をもらう約束をしたんだけど、pm7:00前になっても連絡はなし。
旦那に電話をしてもらうと、「今日はやめておく」との事・・

別に来てもらいたかったワケじゃないんだけど・・
ってか、正直言って疲れるから来れない事になって良かったんだけど・・

急用ができたなら連絡しろよっ
来ないなら連絡しろよっ
って感じ。

何時に来るか分からない義両親を待ってなきゃいけなかったから、行きたかった買い物にも行かず、家で待ってたんだぞぉぉぉ

ってことで、イライラして疲れたのです・・

明日、実家の母上に電話して愚痴ろうっと・・



さて・・
志優は夜中に起きても、おっぱいを飲み終わったらちゃんと寝てくれるでしょうか・・
お願いだからちゃんと寝てくれー・・

そして今晩はさっさと寝よう・・



そうそう
出産レポート、babyにやっとUPできました
入院中の事も余裕があればUPしますね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝たい・・・。 (のり)
2006-03-27 15:02:32
私もぐっすり寝たいです・・・。

私はもう完全ミルクになったので、痩せるのが大変になりそうです・・・。

もうすぐうちもアンリたちとご対面させようかって思ってます!!
返信する
>のりさん (鈴音)
2006-03-28 01:34:26
ホント、毎日毎日眠いですよね・・

いつになったらゆっくり寝れる日が来るのかなぁ・・?



のりさんは完ミなんですね。

完ミでも、食生活に気をつければきっと大丈夫ですよ

私の場合、母乳でもしばらくしたら太ってしまいそうな気がするんですけどね・・



ワンちゃんたちとリクくん、もうすぐ対面させるんですね

飼い主が赤ちゃんを抱いて対面させるとワンちゃんたちがヤキモチを妬いちゃうので、対面させるときには第三者に赤ちゃんを抱いてもらうと良いって聞きましたよ

大変でしょうが、頑張ってくださいね
返信する
ファイト~! (すぷ)
2006-04-01 16:53:40
うちも上の子長男のときは、夫婦で交換ダッコしながら速攻でお風呂入ったり。抱えながら御飯食べたり、大変だった思いがあります。今回は上が春休みでうちにいてそちらのケアもあるのでなかなか新生児にかかりっきりにはなれておりません(汗)。

乳首どうですか?どんどん吸わせれば吸わせただけ、乳首からの刺激で明日の分のお乳は製造されるし、その分どんどん痩せますから、もう少しの辛抱できっと乳首も強くなってくると思うので、旨くミルクや気分転換で乳首を守りつつ頑張ってクダサイねーー!!

また、遊びに来ます♪♪



PS うちも湿疹出始めましたよー。新生児にはつきものですけど、ケア大変ですよね~!
返信する
>すぷさん (鈴音)
2006-04-01 23:50:14
子供が1人しかいないウチより、2人もいらっしゃるすぷさんの方が余裕がありそうなのは、きっと経験の差なんでしょうね

私も2人目を産むことがあれば、その時は今より余裕で育児ができるようになるんだろうか・・



乳首は、相変わらず痛いですぅぅ

でも、すぷさんに教えてもらったオリーブ油のお陰で、かなりマシにはなってます

教えてくださってありがとうございました



最近志優は飲む量が増えたみたいで、おっぱいが空になる事があるらしく、キレて泣く事がしばしば・・

そんな時はミルクを飲ませるようにしているんですが、飲ませすぎて爆睡し続け、その間におっぱいが張って痛くなるんです・・

量の調整が難しいです



頑張っておっぱいを吸わせて、たくさん母乳が製造できるようにしなくちゃですね
返信する

コメントを投稿