鈴音ママのドタバタ育児奮闘記☆(本家)

波乱万丈の人生送ってますw
人の2倍は人生楽しんでるかも!?w

湿疹が・・~(>_<。)~ アウ-!

2006年06月24日 | 志優・0歳
手を口に入れることが多くなった志優。
口の周りはヨダレでかぶれちゃってます
ママ友のゆかちゃん&み~ちゃんにワセリンがいいと教えてもらってからワセリンを塗りだして、少しは良くなったけど・・
ひたすらヨダレだらけの状態が続いているので、なかなか完治してくれません

それどころか、ヨダレだらけの手で目を擦ったりするから、昨日から目や眉毛の辺りまで湿疹ができてきちゃいました
これ以上広がらなければいいけど・・と思っていたんだけど、今朝起きたらしっかり右目が腫れぼったくなっちゃってて、悪化してました

今日はこまめに顔を拭いて一日様子を見て、それでも明日更に悪化するようなら病院に連れて行こうと思います・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもー (すぷ)
2006-06-28 18:43:51
うちも今すっごいヨダレちゃん状態ですよー仕方ないので、ハンカチ大のガーゼを両手にくるっと巻き付けてかるーく縛ってますこれだとヨダレをその都度拭いてくれるからこまめに替えれば少しは対策になってるようですが・・・歯が生えるのが早い子なのかなあ、かゆいのかなと・・・。



毎日暑いからアセモ対策も大変ですよね~。夏ベビの大変さ、思い出してるところです
返信する
Unknown (sedo)
2006-06-28 22:32:17
うちも、顔の湿疹がなかなか治ってくれなくて薬を塗ったら治って、塗らなくなったら赤くなっての繰り返しです

これからの季節は、とくに湿疹との戦いですね
返信する
>すぷさん (鈴音)
2006-06-29 01:07:52
やっぱり今の時期は、大抵のママがヨダレで悩んでるみたいですね

でも、ガーゼを手に巻くとは考えましたねー

汗疹対策も悩みの種ですよね

こまめに着替えさせて、体を拭いたりしてもやっぱりできてきちゃってます
返信する
>sedoさん (鈴音)
2006-06-29 01:10:44
ホント、毎日が湿疹との闘いです

時期的に仕方のないことなんだろうけど、嫌になりますよ・・

完全に治す方法ってないんですかねぇ・・
返信する

コメントを投稿