毎日、げんきびより。

わたしのすきなこと、もの、ひと・・・

小樽・・・出会い

2010-10-04 12:15:25 | まじめ娘
 9月26日(日)、小樽で、娘rinの民謡の大会がありました。

娘が出場する今年度最後の大会です。

 最後の最後に、心も体も絶不調

中学生は、小さなことに一喜一憂するお年頃・・・

 学校祭の準備も忙しく、全力投球癖(笑)のある子なので、

疲れやストレス、友達関係などいろ~んなことが満杯になって、

ちょっとしたことが引き金になり、大号泣して眠った翌日・・・


 「おかあさん・・・声が・・・」

鼻水をずるずるかみながら、がらがら声で起きてきたrinに、

・・・の母でした。

 その日は、秋分の日で休診。

金曜日の朝1番で耳鼻咽喉科へ・・・

 「喉は、赤くないから風邪じゃあないね。鼻は・・・」とお医者さん。

 「日曜日までによくなるお薬出してくださいっ!!!」とわたし・・・

(無茶苦茶なこと言って・・・モンスターペアレントだわ

号泣→鼻水→鼻づまり→口呼吸→喉痛→声がれ・・・となったようです

 1番強いお薬を出してくれました・・・(無理だけど・・・)

 薬で眠気におそわれボーッとし、箱ティッシュを抱え・・・超鼻声・・・

そんな状態の大会でした。

 「今回は無理だ~と思ってたから、1番に唄っても何も緊張しなかったわ・・」

とrin。

 4年連続入賞にはならず、ちょっと残念そうでした。

・・・そんな日でしたが、小樽で嬉しい出会いが2つあり、そのお陰で気分上がり

ました~

 rinが初めて民謡の全道大会に出場出来た4年生のころ、

「あのおねーさんとお話したよ」とrinが教えてくれたお姉さんと、

小樽の大会の控え室で、母も初めてお話しました

 rinの師匠から「全道大会の常連さんだよ」と、あの頃聞いていたので、

顔と名前を覚えるのが割と得意な母は、しっかりインプット。

 あちこちの大会で見かけ、偶然にもブログを見つけ密かに応援したり

勝手に親近感湧いて・・・

 この日は、たまたまお話できる時間があり・・・(4年越し

小樽に来てよかったです。

 人との出会いは嬉しいですね~


 出会いその2はまた、あとで・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら)
2010-10-06 15:35:43
私もお話できて本当に面白かったです☆
お話する事が大好きなのでみかけたら
すぐまた話かけてくださぃ~(*^_^*)
私も見かけたらダッシュで会いに行きます(笑)


私ゎ今回、練習もろくにせず大会に行って予選通ったのがキセキなくらいだったんです(笑)
しかもめっちゃ微妙なところでまた絶句してしまい本当メンタル面弱いなあと自覚しました~

私が言うのもなんですが、rinちゃんはまだ本当
に若いのでまた来年もあります!!
実は密かに聞いていましたけどとっても綺麗な声だったので本当羨ましいです♪!
来年は絶対大丈夫です!!
来年もまた大会で会いましょうねぇ☆
楽しみにしてます(*^_^*)
Unknown (chiju)
2010-10-16 15:03:57
きららさんとお話しできて、大会の楽しみが増えましたよ~

 練習しても練習しても「これで完璧!」って
ことがない世界ですよね・・・
 体調だけでも完璧に、来年も楽しくがんばってもらいます・・・