とりあえず、生

シナリオライター林直孝のぐうたら日記。
なまけものなので更新は不定期です。

納豆ほうとう

2005-09-17 | 雑記
先週の土曜日から一週間、山梨に行ってました。
今年のお正月を過ごしたのと同じ場所です。

で、昨日の夜は仕事に一段落がつき、山梨最後の夜ということで、名物のほうとうを食べました。

っていうか「納豆ほうとう」です。
韻をふんでいるところがイカス。
メニューにあったので、思わず罰ゲーム的に(なんの?)注文してしまいました。ええ、どうせMですよ(つД`)

写真ではわかりにくいけど、中にはものすごい勢いで納豆が入っています。そしてぷ~んと漂う納豆のかほり……。

ところがいざ食べてみると、普通でした。っていうか、けっこうおいしかった。
スープに納豆の味が染みこんでたけど、それはそれでなかなか美味。意外でした……。

次に山梨に行くのはいつになるかわからないけど、そのときにはぜひとも、「しるこほうとう」を食べてみたいと思ふ(ウソですさすがにデンジャーな臭いがぷんぷんしてます無理です)

最新の画像もっと見る