スピリチュアルカウンセラー2世の嫁

何気ない記事を一緒に楽しんで頂ければと思います✨

スピリチュアル【初級編】カルマとは?part1

2024-06-27 22:56:00 | 日記

こんばんわ🌙

前回も沢山の方が訪問してくださってました。

いいねをくださった方もありがとうございます😌✨

今日もたくさんの方に訪問して頂けますように⭐️



みなさんカルマってご存知ですか?


カルマ、カルマの法則。

これはスピリチュアルの世界を語るうえで絶対に外せない仕組み?法則?です。

 

カルマの法則を詳しく語ると非常に長く、

難しいよ😊?と旦那さんに言われたので、

旦那さん監修の元簡潔にまとめてみようと思います。


 

一言で簡単に言えば

「いい事も悪いことも自分に返ってくる」です。



いい行いをすればそれはいい事になって自分に返ってくるし、悪いことも同様です。

いや、めちゃくちゃ単純だし簡単じゃん!

と思ったそこのあなた!

そんな単純なら苦労しません!笑


ややこしくなってしまう理由が大きく分けて3つあります。

 


-1つ目-

行動したら割とすぐ返ってくる人と、

溜まって溜まってドーン!で返ってくる人の

2パターンがあります。


このパターンがどうやって決まるかは

守護霊など神のみぞ知るといったところでしょう。



-2つ目-

今世のカルマだけでなく

前世のカルマも含まれています。


例えば、車を走らせるにはガソリンが必要ですよね?

このガソリンは基本的になくなりかけてきたら

みなさんはガソリンを入れられると思います。

前世のカルマとはその車に残っているガソリンで、

あらたに入れるガソリンが今世のカルマです。

そこから車を走らせると排気ガスが発生しますよね。

その排気ガスが良いも悪いもカルマ(カルマの清算)なのです。


-三つ目-

良い事悪い事をしたときに返ってきた

このカルマに気づかない時がある。


例えば、

すぐに返ってくるパターンの方だったとします。


他人に優しくしたら他人に優しくされた。

でも、その優しさに気づけない。

そして、相手に負のカルマを与えてしまった。

本人は気づいていないので悪気がなくとも

知らず知らず負のカルマを受けてしまう事となる。

えーーー!?そんなの理不尽じゃん!って

思うかもしれませんが、

カルマとはそういうものです。笑


次回に続く…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿