幸恵の Factory Space  変な奴の変な日記篇

永田 幸恵〓 女性を演じたい 魁) 漢製の....写ブログ
様々なシチュエーションで女装を楽しみたい、ただの個人写日記

秋祭り本番にみる人間模様

2014年10月07日 22時14分57秒 | 季節柄・行事・風物詩
秋晴れの爽やかな今日、秋祭の最終日でした。 日中は日差しがキツイも昨晩は、今季一番の冷え込みでかなり寒かった・・・ ほとんど寝てない幸恵さんです。 
今年の秋祭も中々アクティブに動き回りました。 バイクだと、移動するにも駐輪するにもスムーズ。 ソロソロ新しいバイクが欲しくなりましたが!

晴天で風強かったので女の子?してお祭り見に行こうと思ったけど、先週末から兄弟姉妹が帰ってきてるので変身はしなかった。 って、彼らが居る間は今までみたいに軽くでも変身はできんやろうな・・・しばらく窮屈な期間だ  
まぁ永田家も全員揃って、約20年ぶりにひとつ屋根の中で過ごしてます。 久しぶりに賑やかだけど、特に中・高校時代くらいからあまり兄弟仲は良くないので少し顔見たくらいでまだ面と向かって声はかけてないwww まだ大人になりきれてないじゃん

しかし…スカートの裾引っ張るこのガキなんとかしろ! 

なんと言っても両親が嬉しそうだから、平穏に家族団らんも良いかも  しばらく平日の女装は控えよう?


さて、今出かけてて隣室も静かだ。鬼の居ぬ間に? 寝落ちしない間に? お祭りブログ書いとこ。



7日の深夜、三津で行われた獅子舞。 初代松山城主、加藤よしあきの虎狩りにちなんだ虎舞獅子舞。 撃たれても何回も起き上がるけど、最後この虎は結局コロッと死んじゃいます その転がり方に拍手喝采  阪神ファンには悪いけど? 




素晴らしい秋晴れ、大きな紅白幕や幟も揺れ捲れ上がるくらいの強い風。 早朝、四角さん八角さん見た後に道後の鉢合わせ。 今年はかなり派手で神輿の上に登ってる人が放り出されるくらい過激な喧嘩神輿だ。 
元同僚が神輿担いでたが、ベテラン担ぎ手?の人に文句言われ怒られてた   俳優の永瀬正敏さんが来てた!



数年ぶりに瀬戸風峠に



街に戻り、小腹減ったから唐揚げ塩コショウとタレ味をテイクアウト。 かなり美味しかった~唐揚げオタク友達に伝えとこう



唐揚げ食べてた神社で見つけた大きな松ぼっくり! その神社横の公園に置かれていた大人神輿


夕方前に行われる立花方面のかきくらべに備え帰って一息。 一睡もしてないが、中々体調が良く元気だ!





神輿の前に居る担き手は神輿担ぎスティック持つよりも、相手側の前に居る担ぎ手らを殴りに行ってるからね・・・





警察官全員出動~! かなりヤバイ事態 やっぱ祭りは喧嘩やけど、今年はかなり神輿より人的喧嘩が多かったな・・・警察官の人はご苦労様です
するとこの混乱の中に見覚えのある若い衆が! 先月請け負った現場で居合わせたクソ生意気なペンキ屋だった! その同じ現場の鳶の奴も居たが、知り合いだったのか・・・チョットだけこいつらと現場で衝突したが、会うことはないと思ってたが。 会っても知らん顔しとこって



お祭りなので、今夜は中トロとカンパチのお刺身で豪勢に~



ガキらに与えるチョコレート 喧嘩するなよってww 冬季限定、新発売の発泡酒 10代中半頃は仲悪かった時期もあるけど、せっかくやから乾杯してみようかなって~











この記事についてブログを書く
« 恒例 秋祭り プリスカ靡く | トップ | 皆既月食 忍び女装 »