幸恵の Factory Space  変な奴の変な日記篇

永田 幸恵〓 女性を演じたい 魁) 漢製の....写ブログ
様々なシチュエーションで女装を楽しみたい、ただの個人写日記

お盆休みバイクで中・少し東九州の旅 その滝 1

2015年08月13日 21時10分40秒 | お出掛け/買い物
ただいま~! バイクに乗って行き当たりばったり気の向くままな感じで2日間、大分~熊本の中九州?と少し南九州は宮崎に行ってきました。 ホント、勘に頼った脳内地図と計画性のないツーリングほど疲れるものはなく・・・ 走行距離およそ700キロ・・・暑さで少々疲れましたが、でも楽しかったわ~    

行こうかな~行ってみようかな~っと思った先週、鹿児島県の知覧目指してひたすら走れば良かったものの、当日まで迷ってたし天気の方が下り坂だとか  大分県で寄り道もしちゃたので、熊本県阿蘇市に着いた時の時間を考え今回知覧は途中断念  阿蘇にも寄って見たい場所があったから
あまりにも遠い鹿児島です。 って、ムチャクチャで欲張りな幸恵さんです  桜島と指宿温泉が・・・また9月のシルバーウィークでも計画してみよう~





朝4時起き。 三崎港でも八幡浜港でもどこからでもフェリーに乗って九州に渡れるって感じで余裕の出発だったが・・・三崎港で乗ることに。
メロディーラインの途中にある道の駅でチョイとトイレとコーヒータイム入れてる間、3台のバイクが走り過ぎていった! まさかこの3台のお陰で私が乗れなくなるなんて知る由もなかった
余裕で間に合ってたのに、この前の3台でバイクは終了・・・旅の最初から躓きやがった幸恵さん  繁忙期に限ってなのか? 1隻に乗れるのは8台までだなんて・・・ 
1便、1時間半近くも待たされ不機嫌。 1台くらい乗るやろ  仕方なく、持ってきたタブレットで音楽聴いたりして時間潰しました。 しかし日が昇りジリジリと日差しがキツくなってきました。 佐田岬半島の風力発電の羽も回ってないな・・・今日も暑くなりそうだ



ゆっくり走ろう大野町

まぁ~昼頃までに熊本方面に行ければイイさ~ってことで、余裕の??  看板に釣られて滝100選に属する凄い滝が在るのをチェックしそこに寄ってみました。



沈堕の滝。 道を間違えそうになり、頼りなくもなんとか到着~ 気温35度と、徘徊した後はもう汗だくですよ




瀬戸内の要塞廃墟、大久野島や小島を思い出す! 



女独り?? この廃墟に脚を踏み入れるには勇気が・・・ってwww 降りるには足場が悪い?ってか無い・・・






なんとか地に足を付け探索開始! 苦労した割にはあまり感動はなかった  でも嘗ては発電所で、歴史ある建物跡でしたよ~





中々のロケーションで迫力があり、音が凄かった  暑すぎてこのまま飛び込もうかな??  って無理!死んじゃう



この滝の下流 バンジーには丁度いい高さっぽい



なんかポーズが決まってない・・・足の開きがなかったわ  道の駅きよかわ たくさん人がいて恥ずかしかったから出来ませんでしたよぉ
汗で湿って重くなったGジャンを脱いで、涼しくパーカー。 暑くても我慢して、少しでも体を守る厚手の服装が良いのだろうが・・・
神楽の服装とか?十二単なら??

朝パンだけだったので、この道の駅でランチタイム! 豊後牛の焼肉定食 ¥1000円

続く


 

この記事についてブログを書く
« お盆休みは 70年節目で知覧... | トップ | お盆休みバイクで中・少し東... »