占いや家相、前世療法、風水の藤岡リナ

占いや家相、前世療法、風水の藤岡リナが占い鑑定を行います。

新年のご挨拶

2017-01-05 19:29:29 | クラッシック

こんばんは。

藤岡リナ鑑定事務所スタッフの岡村です。

 

お正月は皆さんはどう過ごされましたか?

私は、千葉の犬吠埼で初日の出を見てきました。

日の出は皆さんはご存知の方も多いと思いますが

東の運気を持つもので仕事運アップの意味もあります。

逆に、夕日は西の運気の意味を持ち金運アップです。

皆さんは、どちらが好きですか?

普段、私は夕日の方が好きですが朝日が昇る瞬間もまた感動的です。

お正月に初日の出を見るのは日本独特の風習ですよね。

明治時代以降に盛んになり、比較的新しい習慣ですね。

「四方拝」という、東西南北の神様や神社、ご先祖様を拝礼する

天皇の元旦の儀式が始まりだそうです。

それが徐々に現在の形で広まり

初日の出を拝むという習慣になったそうです。

海外ではあまりこういった習慣はないようですね。

年の始まりからパワーを貰って開運。

今年皆様が1年良い年になれるよう、ブログから開運の情報を発信していく所存です。

ハートティアラ

http://hearttiara.com/

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿