占いや家相、前世療法、風水の藤岡リナ

占いや家相、前世療法、風水の藤岡リナが占い鑑定を行います。

「運」がすべてではない!……藤岡リナはそう思います

2011-01-11 16:52:18 | 言葉
藤岡リナです。
皆さんの中にも芥川龍之介の小説を読んだ人は多いでしょう。
彼のたくさんの短編小説には名作が多いですよね。
その中に「運」という小説があるのをご存知ですか?
※藤岡リナもかなり前に読みました。

■以下一部抜粋
「運は実力の内」と良く言われるように、「運」は人が成功するために必要不可欠な要素と考えられている。~~中略~~どちらにせよ、事柄を左右する「人知・人力の及ばないもの」を抽象的に指す言葉として使われていることは間違いない。

そういうことを小説中で書いています。
確かに藤岡リナも成功のために「運」は非常に大切だと思います。
しかし、抽象的な言葉だというのには反対。
もちろん、運命や天運等は人智を超えた場所にあると思います。
しかし、それでは「人の力の及ばない「運」が人生のすべてを決める」ということになります。
恋愛成就を指導してきてはっきりとわかったことは、変えることの出来る「運」もあるということ。
だからこそ、たくさんの人が相談に来てくれ、幸せな結末を迎えてくれるのです。
もし、「運だから仕方ない」と思って(諦めてしまい)流されるままでいたらハッピーエンドは迎えられなかったでしょう。
藤岡リナは思います。
「藤岡リナを知るのは「運」。しかし、相談することを決めるのは「運」ではなくあなたの心」……だと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿