占いや家相、前世療法、風水の藤岡リナ

占いや家相、前世療法、風水の藤岡リナが占い鑑定を行います。

藤岡リナの「バレンタインデー考」

2011-02-14 10:18:26 | 恋愛成就
藤岡リナです。
さて、今日はバレンタインデー。
そのバレンタインデーの意識調査をした結果があります(アイブリッジ社・2006年・独身男女300人に調査)。

●チョコレート受け渡しの習慣なんかなくなればいい!
 賛成:女性70%、男性50%

これは、女性から贈るのではなく「男性から贈られるのならOK」というご都合主義の女性が多かったようです。
また、ホワイトデーのお返しが金銭的負担になるとの男性の意見も多かったとか。
「義務的なイベントを無理に作って強制的にチョコを買わせるのは非人道的な卑劣な商法だ」という(非人道的? 卑劣? 何でそこまで怒るの?)という意見もあります。
いろいろな思いが錯綜するイベントですね。

さて、バレンタインデーは男性が喜ぶイベントでしょうか? 女性が喜ぶイベントでしょうか?
難しいところですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿