美味!な日々

いのうえ色(舞台:リチャード三世)

最前列の時もあれば、最後列の時もあるわ~♪ってな感じで、赤坂ACTシアターの最後列で古田新太主演の『リチャード三世』を鑑賞しました。出演者所属事務所の先行予約で取ったのに、最後列のしかも端の方とはがっかりでしたが、この劇場は最後列でも見やすい構造になっているので、まぁ、今回は「不問に付す」ってことで。(笑)

いのうえひでのり色は時代劇だろうが、シェイクスピアだろうが、変わらないのねぇ、やっぱり。というのが今回の総括。かっくいいシェイクスピア劇でしたね。舞台自体は昨年観た『IZO』を思い起こさせました。新感線同様にロックテイストだけど、笑いは微細で、主人公が人生のピークから落ちぶれていくところを描いているなど、『IZO』と似ているなぁという印象。シェイクスピアなので、セリフの多さにはやはり参りました(演じられる方はもっと大変でしょうね~)。早口すぎて、あるいは音楽とかぶっていて、雰囲気で感じて理解するしかないところがちらほら。

出演陣では銀粉蝶大森博史三田和代がすばらしかった。。。感服ですわ。安田成美はフューチャー度が大きいのに出番はわずかでがっかり。単なる話題づくりだったのかなぁ。

演劇チケットなら@電子チケットぴあ

リチャード三世 (新潮文庫)
ウィリアム シェイクスピア
新潮社

このアイテムの詳細を見る
新訳リチャード三世 (角川文庫)
ウィリアム シェイクスピア
角川書店

このアイテムの詳細を見る
新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號『IZO』 [DVD]

ジェイ・ストーム

このアイテムの詳細を見る

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ




 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「舞台」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事