美味!な日々

2023年6月の観劇録(その1)

「パラサイト」観劇で新しい劇場、THEATER MILANO-Zaを初訪問。椅子がパイプ椅子ち毛が生えた感じで六本木EXと似てるか?次回新感線(恐らくいつもの新感線時間)をこの椅子で観るのかと思うと…辛いぞ…。新国立みたいにエアウィーヴのクッションつけて欲しい、、、と思っていたら、後ろの席の女性も似たようなこと言ってて、笑った。座席配置や構成はコクーンを思い出させる形で2階席は何となく観易そうなイメージ。あとはやっぱり周辺環境がね、治安がね…ビル正面側の道路は通りたくなかったので、西武線側の道路を超早足で往復。多少遠回りでも西武線側道路を通ってマチネで行くのが一番安全そう、と感じました。といいつつ、次行くのもソワレなんだけどね。涙

新ハムレット~太宰治、シェイクスピアを乗っとる!?~@PARCO劇場
太宰治がハムレットの戯曲形式の小説というかパロディ小説を書いていたなんて知らなかった!日本っぽい見やすいハムレットになっていました。
開演前会場アナウンスは成志さん!ついニヤニヤしてしまった。で、その成志さんの生アナウンスしながら袖から出てきて始まる本編は、成志ワールド炸裂!成志さんファンにはたまりません!2幕の成志さんと平田さんの重厚シーンに限って睡魔に少し負けたしまったのが悔しい。。。。木村君のラップもいいアクセントになっていました。あと、衣装の色使いとかデザインが何か白いなと思っていたら、「貴婦人の来訪」と同じ演出家&衣装さんでした。どうりで。

パラサイト@THEATER MILANO-Za
開演前から青山達三さん達が舞台上をウロウロしてて、当たり前だけど、気になって仕方ない&落ち着かない。笑
映画は見ていないけど、鄭さんの台本・演出のたまものか、かなりのシーン笑えたし、話がガラッと一変する箇所含めてかなり楽しめました。映画はどうだったのかしらないけど、ラストの悲惨さ/嫌ぁな感じがかなり薄まっている気がします。

キャスト陣で言うと、終始笑映像で観たことのない宮沢氷魚にまずびっくり。真木よう子のキャラにもちょっとびっくり。他のメインキャスト陣は安定の安定。古田さんと山内圭哉さん、サイコー。そしてさらにサイコーだったのが、キムラ緑子さん。ドリさんの熱気あふれる演技に胸熱。カテコのドリさん向け拍手のボリュームもスゴかった。


 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「舞台」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事