美味!な日々

青空の中を泳ぐ!(映画/試写会:旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ)

大した根拠も無く空席が多いんじゃないかと思って行った映画『旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ』の試写会、会場前はびっくりするほどの行列。。。

以前やったスペシャルドラマ2本の焼き直しなのだろうと思いこんでいて、全然期待していなかったので、いい意味で裏切られました。動物モノって(もちろん内容によりますが)それなりに感動しますよねぇ…この映画もちょこっと感動しました。青空の下、水の中で泳ぐペンギンの映像にはやられました。。。

主演は園長を演じる西田敏行かと思っていたのですが、昆虫好きの飼育員を演じる中村靖日もはっきりいって主演クラス。中村靖日は最近CMやドラマでいい味出していますが、この映画でもその持ち味を出してくれてました。ヘアスタイルだけはめっちゃ変でしたけど…。何であの髪型なんだ??脇を固める俳優陣もベテラン揃いで安定感があって良かったです。まぁ、キャストの半分くらいはマキノ雅彦監督の前作『次郎長三国志』とかぶってますけどね(^^;。誤った動物愛護の考え方を正すシーンや、動物の生態を教えてくれるシーンがあるのはとても好感が持てました。長門裕之演じる飼育員の性格や行動がちゃんと描ききれておらず、最後まで理解できずに意味不明だったのが残念といえば残念。

旭山動物園物語~ペンギンが空をとぶ~@映画生活
映画チケットなら@電子チケットぴあ

「旭山動物園」革命―夢を実現した復活プロジェクト (角川oneテーマ21)
小菅 正夫
角川書店

このアイテムの詳細を見る
旭山動物園のすべて~動物たちの鼓動が聞こえる [DVD]

ソニー・ミュージックディストリビューション

このアイテムの詳細を見る
桜は桜/夢になりたい
谷村新司,谷村新司,多田三洋,瀬戸谷芳治
avex io

このアイテムの詳細を見る



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事