美味!な日々

ジーザス!(GODSPELL ゴッドスペル)

今更ですが、昨年12月に観たミュージカルの
GODSPELL ゴッドスペル』、サイコーでした!!
ギリギリまでチケットを買うかどうか迷ったのですが、
行って良かった!と素直に喜べる舞台でした。

おもいっきりイエス・キリストの話なのですが、
音楽・歌の力で私みたいな無宗教な日本人の心を揺さぶる、
そんなミュージカルでした。
シアタートラムの小さなハコなのにちゃんと生バンドだし、
ゴスペル風味の楽曲たちは胸をつかんで離さない感じ。
RENT』同様、「まだ終わらないで~!」と願う二時間でした。
パンフを読むとロックミュージカルの先駆けだとか。なるほろ~。
休憩時間中もキャストが舞台上でうろうろして休憩しているのも新鮮でした。

学生時代、プロテスタント系の学校に通っていたので、
聖書の内容には抵抗が無いせいもあったのかもしれませんが、
この作品で触れられているキリストの教えの分かりやすいこと!
ちょっとびっくりしました。キリスト教入門みたいな?

キャストの内田朝陽、パンフに初舞台と書かれているのを見て、
一昨年だったか『ガマザリ』を怪我か何かで降板したのを思い出しました。
「今回は舞台に立てて、良かったね~」と勝手に保護者気分。(笑)
そう!山本耕史の手品にもびっくりしたー。芝居や歌だけでなく、手先も器用とは!

いやぁ、年末にこんな掘り出し物みたいな舞台に出会えるとは…と感激しました。
今年もそうあらんことを願って。

演劇チケットなら@電子チケットぴあ

新選組!! 土方歳三最期の一日 [DVD]
三谷幸喜
ジェネオン エンタテインメント

Godspell (2001 National Touring Cast)
Drg
Drg
Godspell: A Musical Based Upon The Gospel According To St. Matthew (Original Off-Off-Broadway Cast)
Arista
Arista

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jp へ




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「舞台」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事