RIDE OUT

R15指定希望、おとなの遊び。
スノーボード、カヤック、サーフィン、バイク、
四季を漂うオヤジのブログ。

Good-bye Re:BIC

2014-08-20 22:21:33 | サーフィン

黄色い板使用報告 14-17

08/20(水)晴れ 長良川 魚道 水位-0.06m(美濃)

やっと
やっと
やっとの魚道川サーフィン。
西日に輝く雲波を見ながら仕事終わりに魚道へ急ぐ。

まじっすか?!
おもいっきり波ちがうじゃん。
中州の地形がおもいっきり変わってる。
波大きくなって掘れ過ぎ~。
これは乗れないだろうと思いながらも挑んでみた。
劇的に変わりすぎ一本も乗れずに帰る。
やっと出来ると思えばこれだよ。

カヤックの波復活です。
おそらく川サーフィンはじめた頃と同じ感じと思われます。
また水位高くなんないと乗れないのかな?



諦めの悪い自分は何本か掘れた波に挑んでみた。
兆しが覗けたのが一本だけ。
ほんの僅かな兆し。
この波に乗れたらと考えたらわくわくして来て挑んでゆく。
波の勢いも増していて補修を怠っていたリ・ビックは耐えられなかった。
バリッ
波に落ちた時に音と共に後ろに飛んで行くリ・ビックのノーズを見た。
さよならリ・ビック。
永らく川サーフィンを楽しませてくれてありがとう。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロストボーイズ | トップ | 魚道調査-0.33 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サヨナラ (てつろう)
2014-08-21 21:43:52
初代
BIG
大沢商会が輸入してたBIG
ポリエチレンでロッカーが
どんどん無くなってフラットに
なってしまって、海でテイクオフすると
パーリングしまくり、でもそんな事になってると知らないから一生懸命横にテイクオフして自分をおレベルアップしてくれたBIG
ありがとうBIG
さようならBIG
返信する
同じサイズの (凡人)
2014-08-23 15:45:18
BICを持ってます。フィンとか付いてなくてノーズに傷が有りますがいかがですか?
返信する
新生BIC (hisashi)
2014-08-24 00:16:33
凡人さんありがとうございます。
テツロウからフィンボックスのない同じ板をもらいます。
シーズンオフに水抜きして
来シーズン前にはBIC2個1ボードの製作。
返信する

コメントを投稿

サーフィン」カテゴリの最新記事