Cerisier ‐スリジェ‐

ささやかな日常を綴る。日々が明るい光に照らされていますように。

ダスキンのロボットクリーナー契約

2017-06-03 13:42:22 | 家事

二週間のお試しぎりぎりまで悩んでいたのだけど結局契約した。
やっぱり掃除機出すのも、かけるのも一苦労だし、腰がしんどいってのが第一かな(笑)

契約するまでに色々思うことがあったので追記しておこう。

クリーナー単体ではなく、モップ(ララ フロアとハンディ)とスタイルクリーナーの4点セットをお試しでとお願いしたのだが、
まずこれがどうやらお初の人じゃないと面倒なことになるらしい。

というのも、ダスキンの営業店によってもしかして違うのかもしれないが
うちの担当店ではクレジットカード払いの営業の人と、現金払いの営業の人(こっちがいつも配達してくれるおねーさん)と
分野がどうも違うらしい。

クリーナーのレンタルは通常クレジットカード払いのみ。
『セットで』と頼むと全てクレジットカード払いとなり、カード係の営業のおにーさんに担当が変わるのだそうだ。
そうなると今まできてくれてたおねーさんとはお別れということになる。
そしておねーさんのポイントも下がるという仕組みっぽい。

うちではたまに単品で消耗品をお願いすることがあるので
おねーさんに来てもらった方がどっちかというと安心。慣れてるし。
担当の人にもよると思うけど、うち担当の営業のおにーさんは何だか頼りなくてどうも不安。
当然セットで頼んでカード払いのが楽っちゃ楽だけどねぇ・・・

ってことで色々考慮した結果、
今まで契約していたモップ(フェディハンディ フェディブルーム)を止めて

お掃除ベーシック3に変更。こっちは現金払いで今まで通り。

ロボットクリーナーは単体でレンタル、カード払いということにした。

 

そしてお試しの時には聞いてなかったし、ホームページにもそれほど詳しく載ってなかったと思うのだけど
「SiRo 安心サポート制度」という客要因の故障を保証する制度がある。

加入料2,808円(税込)で保障とクリーナーについてるブラシ2本(1本1,296円)の引換券付き。
保障はおいといて、このブラシ1年で交換するのがおすすめとある。
実際にお試ししてわかったのだが、ヘロヘロしてるので2週間の間でも結構なくたびれ具合。
1年後にはヘロヘロどころじゃなくなりそうだ(笑)
ブラシ代を差し引いて保障300円以下とみて加入することにした。
これお試しのときとかホームページでもちゃんと教えておいて欲しかったよね。

以下ホームページから抜粋

※2 2年間のレンタル期間中に限ります。お客様要因による故障については、修理費用を請求させていただきます。
※3 SiRo安心サポート制度とは?                                    
ロボットクリーナー「SiRo」のレンタル期間中(2年間)に、お客様の過失による故障が発生した場合、     
お客様が担当店にお支払いいただく修理費用のお支払いを免除(上限額有り)する制度です。                          

金額とか書いてないし。
ちょっとダスキンの仕組みは色々と改良してほしいなぁ。
担当の件も含めてね。

 

まあそんなこんなで無事契約。
契約してから発注するのでお届けまで2週間とのこと。
それまではまた掃除機生活だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿