ジャスミンのかほり

いつも酸っぱい香りのするジャスミンとパパの物語

ジャスミン、ハロウィン4

2004-11-12 | jasmine
眠い…。
自閉症児は自分の意志が伝えられずにしばしば癇癪、パニックを起こします。
ジャスミンの機嫌の直りの悪さは母ゆずりの部分が大きいか?

ジャスミンは最近絵を描くことが好きです。
白い紙にグジャグジャと描くことも好きですが、絵本を開いてアンパンマンのキャラクターを順番に塗りつぶすのが好きなようです。
気が乗ると部屋の壁にも描き始めるのでクレヨンは隠していることが多いです。
あ、そう言えば、パパの壮絶な落書きも、じいちゃんちの廊下の壁に残ってる…。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャスミン、ハロウィン3 | トップ | ジャスミン、デビュー前 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (鈴音)
2004-11-12 10:12:40
先日はうちのブログにコメントをいただきありがとうございました。



私も子供のころはクレヨンでやたらと落書きをしていたようで、当時の絵本なんかを見るとひどい殴り書きがあったりします。

それを見ると子供ながらに何かフラストレーションでもあったのだろうか…と考えてしまいます。それくらいひどい落書きです(笑)

ジャスミンちゃんも絵に何かをぶつけていたりするのでしょうか。
返信する
親子ですねー (yuki)
2004-11-12 12:10:55
絵を描くのが好きなのはジャスミン父さん似なのですね。

「壁用キャンパス張り替え用」

なんてあったらいいですね。

そうなったら全国のお父さんお母さんが

大変かな。(^^;

返信する
sachifield@nifty.com (CHIKA)
2004-11-12 12:58:00
みんなやってますねえ。私も実家の襖に赤チンで大きく書いた事がありますよ。TAKUも壁のクロスにクレヨンで書いてしまい、色々試したけど落ちません。じゅうたんにも書いていて、クレヨンは私には仇?ってな存在ですね
返信する
ラクガキ (もく)
2004-11-12 17:28:34
私もよくラクガキしてました。

プラス いろんなとこにシールをベタベタ貼っちゃっていたようで、ベットとかたんすとかに今でもかわいいシールやらもう覚えていないキャラクターやらが遊んでます。



そういう悪戯めいたことが

子供は大好きですよね?
返信する
Unknown (florence)
2004-11-12 18:01:28
天使ジャスミンちゃん可愛いですね。



子供ってクレヨン好きですよね。

塗り絵を感性の赴くまま塗りつぶしている姿をよく見ました。

私も、グルグルした絵本が記念として残っています。

あと、シールを貼りまくり引越しのときお母さんが必死に剥がし跡を消そうとしていたのを覚えています。

ジャスミンちゃんの芸術を壁紙を守りつつ堪能してください。
返信する
らくがき (春花)
2004-11-13 01:39:15
懐かしい落書きを思い出しました。

祖父母の家の曇りガラスに、ロウで落書きしました。

かわいいコックさんの絵が、今でも残ってます。

うちの自閉くんも壁に作品を……(泣)

ま。壁に落書きがあっても私は平気だからいいんですけど、義父はいやがってます…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

jasmine」カテゴリの最新記事