ジャスミンのかほり

いつも酸っぱい香りのするジャスミンとパパの物語

ジャスミン、一番近い公園

2004-11-06 | jasmine
寒くなってきました。
暑いと不機嫌になるジャスミンには良い季節。

最近、ジャスミンは昼寝をしなくても起きていられるようになりました。
そのため、夜はすんなり寝てくれます。
今日は週末ということもあるかも知れません。
幼稚園での激しい遊びで疲れがたまるのか、週末になるにつれて早く寝るようになります。
パパと反対。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャスミン、クーゲルバーン2 | トップ | ジャスミン、一番近い公園2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡眠障害ではない!? (ぱんまりパパ)
2004-11-06 01:06:08
我が家の長男も、変な時間(午後7時頃とか)に昼寝して、夜は午前2時頃寝る生活。朝施設に行くのを起こすのに一苦労する毎日です(笑)。

最近は過去ハマってた「アンパンマン」ビデオを久々に見せたら“自閉っ子”に逆戻り(最近は自閉より知的障害の方が強かった)して、ずーっとセリフや場面を一人芝居して再現してます。やかましいのと、「やはり障害と言うのは病気と違い、消えたり忘れたりしないもんなんだな」と痛感させられたりで、古いビデオは見せないようにしています。

週末は施設での生活がない分、力が有り余るのか?夜更かしがひどくなるようです。こっちが眠いです…
返信する
おはよう (たそがれジイジ)
2004-11-06 07:22:48
おはよう、じゃすみんちゃん、凛くん

きのうはよくねむって、ぱぱままに楽をさせてあげたかな、かしこかったね。
返信する
おはようございます! (五つの霞)
2004-11-06 07:50:28
おはようございます。

うちのブログにコメントありがとうございました。

今日は授業参観なので、勤務先の学校でこのブログを見ています。(あ、休み時間にです…

ジャスミンパパさんのブログは文章が簡潔で、読んでて面白いですね。

ジャスミンちゃんの可愛らしさも伝わってきます。

また、寄らせていただきますね。
返信する
おじゃまします (いちご)
2004-11-06 21:56:50
はじめまして、いちごです。ブログのコメントありがとうございました。あのように言っていただけると、私も嬉しいです。ジャスミンちゃん、かわいいですね。それに、お父様の愛情をとても強く感じました。ジャスミンちゃんは、しあわせ者ですね。昨年、副担をした3年生にアスペルガーの男の子がいました。私も初めての経験でしたので、彼からいろいろ教えてもらいました。まだまだ、勉強不足ですが、いろいろな子ども達からたくさん教えてもらおうと思っています。ジャスミンちゃんの成長を楽しみにしていますね。
返信する
はじめまして! (iso)
2004-11-06 22:03:13
 こんばんわ。以前コメント頂きましたisoと申します。



 このところお出かけするにはいい気候が続いていますね。仕事ですが、利用者さんと菊を見て、おやつを食べてと季節を感じながらのんびりと過ごしました。



 ジャスミンちゃんの可愛らしさと世界の見え方が伝わってきますね。まだ、子供もいませんが、(相手もいません・・・。)ジャスミンパパさんのように向き合っていけたらなあと思いました。
返信する
パパさんの行動に尊敬 (けんじ)
2004-11-06 22:39:23
パパさん、いつもしっかり拝見させていただいています。

ブログを訪問してくれた人にはきっちりとお礼の書き込みをするパパさんの行動には本当に尊敬しています。

自分もパパさんのような器の大きい人間になるべく、日々頑張っています。

素晴らしいお手本として見習わせていただいています。

いつもありがとうございます。



ジャスミンちゃん、寒くなってきたけど風邪などひかないようにね。

お兄ちゃんは先日軽くこじらせちゃったけど(笑)
返信する
こんにちわ! (りおし)
2004-11-07 13:39:37
激しい遊びというのが気になります(笑)

寝る子は育つといいますからね!

お忙しいとは思いますが

パパさんもたくさん寝ないと

育ちませんからね(え?)

返信する
こんにちは~♪ (じゃすみん)
2004-11-07 17:37:26
コメントありがとうございました。

そうですかぁ。ジャスミンちゃんは暑いのが苦手なんですね。わたしはどっちかというと寒いのが

耐えれないほうなんですけどね。

ちょっとうらやましいかも。



ちょっとこちらにお邪魔しないうちにジャスミンちゃんがとっても女っぽくなってきたように思いますわ。将来楽しみですね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

jasmine」カテゴリの最新記事